掲示板ー02 (人生相談の部屋) 82526


ホームページに戻る



●【同和】被差別部落出身の有名人は?ー03

1:匿名 :

2014/11/16 (Sun) 16:52:06

●【同和】被差別部落出身の有名人は?ー03
2:匿名 :

2014/11/16 (Sun) 16:54:13

遊女の掟

3:匿名 :

2014/11/16 (Sun) 16:55:55


60 :本当にあった怖い名無し:2012/12/01(土) 02:03:40.02 ID:uS6lu3HQ0

エタは多種多職、裕福、農民で言うと地主(庄屋、名主)の階級。
会社で言うと資本階級、もしくは経営陣。利権を世襲(家系ではない。企業組織的な頭が世襲)
非人は労働者、言い換えれば(訳ありな)平社員。
大名が直接非人を雇用する場合あり(警官や現業公務員的な位置)

明治以降、朝鮮人のために現在ある被差別部落が捏造された。
都市型部落や炭鉱部落は朝鮮人が主要因となって形成された被差別部落。
基本的に居住区が強制的に指定できる江戸時代の城下町に非人を住まわせる必要はない。
逆に居住区を強制的に指定できないなら刑罰的な要素が薄れる。

エタは古くから工場(こうば)を持っていた。
都市が発展し工場の周囲に宅地が増設され工場の臭いや産業廃棄物、酷い場合には公害問題となる。
丁度、その頃、移民の多くが職を求めて工場に勤めていた。
行政は移転の要望を出すがエタは、二つ返事できるような財政的余裕がない。
しかも、工場の土地の価値が高騰するのは目に見えている。今で言うと築地市場移転問題。
だから土地を手放したり離れたくはない。そこでエタは工場に勤めている朝鮮人を利用することにした。
「朝鮮人」を差別しているからもっと郊外に移転し住めと言うことか?
これは差別だ!と騒ぐ。 
都市型部落は「朝鮮人」を「病人」や「社会的弱者」と地域の状勢により置き換えているが根底は同じ。
例えば築地市場移転問題は真意は不明だが「朝鮮人」を「土壌汚染」に置き換えてるが、根本は明治時代のエタと同じ。
江戸時代、エタは差別されていません。後世が完全に捏造したものです。



116 :本当にあった怖い名無し:2012/12/15(土) 11:56:33.07 ID:ErK4smJY0

馬喰と博労では雲泥の差であった。
前者は馬の商取引を生業とする穢多が多く存在する地区
後者は馬の世話を生業とする非人(罪人)が多く存在する地区であった。
”博“と言う地名には商取引が盛んな意味が含まれている。
”労“と言う地名には刑罰的な意味が含まれている。改めよ。


117 :本当にあった怖い名無し:2012/12/15(土) 19:00:33.76 ID:ivTbkEYq0

博多は呪われた町?


119 :本当にあった怖い名無し:2012/12/16(日) 13:08:28.12 ID:jgSPb+Ws0

貿易なんて博打みたいなもんだからね。
南蛮貿易で鉄砲が伝わった種子島も流刑地、罪人は流動的な労働資源。


142 :本当にあった怖い名無し:2012/12/24(月) 15:56:55.79 ID:IGE0jluG0

私たちは田布施という町の、これははっきり申しますと朝鮮部落です。
なぜ朝鮮部落かと申しますと、そうですね、これはちょっと語りにくい話なんですけど、歴史的にいいますと山口県は長州藩になる前に大内藩だったんです。守護大名・大内家がずっと支配してました。大内家は完全な、本人たちも言ってますが朝鮮人です。大内家の家臣が毛利が侵入して負けたために散っていくわけです。

彼らが散り散りになって、ほとんどが部落民にされるわけです。

この過程は上智大学の神学部の教授が『遥かなる高句麗』という本の中にはっきりと書いています。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/687.html


東「いわゆる、「在日朝鮮人」とは違う。公式記録によると小泉純也は1904年生まれだ。丁度日露戦争が勃発した年だよ。「在日朝鮮人」とは、1910年の日韓併合後、大日本帝国の臣民となり、日本本土に移住してきた半島出身者で、1945年の日本敗戦で、大日本帝国が消滅した時に、日本国籍を失った人たちだよ。」

産物に乏しい薩摩藩は、陶芸技術を持つ朝鮮人は、苗代川と言う所に集めて、集落を作らせ、薩摩焼の生産に専念させた。薩摩焼は、薩摩藩が藩外に輸出して、貨幣を稼ぐ貴重な生産品だったので、藩は彼らを手厚く保護して、集落内は広範な自治を認めたんだよ。藩から優遇され、プライドも保たれた彼らは、朝鮮人であることを隠さなかった。収入も良く、生活ぶりも豊かな彼らは、明治維新後は、薩摩士族の株を買って、士族になるものもあらわれた。その有名な例が、東条内閣で外務大臣を務めた東郷茂徳さんだよ。」

東「しかし、連行してきた捕虜の中には、手に何も技術を持たない者たちがいた。帰農させようにも、領内の農地は全部、びっしりと百姓を割り当てている。彼らは加世田に部落を作って住まわせられたが、漁業をやって生計を立てていたようだ。薩摩は大きな漁場があるわけじゃないから一様に生活は苦しかったようだね。」
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/78a4cdbc56dd41f0d6f241c4a66fdce6
>全羅北道の南原の出身


145 :糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y :2012/12/30(日) 14:09:17.51 ID:l1tdWb6M0

「高度統治行為」という天皇の政治的実践は日本の民主主義の問題点の一側面でね。 他にも「部落」「在日」「沖縄」などのマイノリティーについて資料から書いていきたい。

私の資料によると、「部落」の最大の特徴は「下水がないこと」なんですよ。
これで判断できます。

日本政府はこれを基盤にした差別の隠ぺいをしているのですよ。
「在日」というのは日露戦争での韓国併合がきっかけで帝国に朝鮮を加えたことが発端なんですよ。 いちばんのトラウマが「関東大震災での大虐殺」なんです。
これを正確に理解しなければならないんだ。

部落民は170万人。在日は100万人。
これらに「ロータススートラによる仏教連合」という法華経の思想が食い込んだために、創価学会員が多い。
大阪は特に部落民が多いね。今回の選挙でも公明党は強かったしな。
差別だ差別だと言って言論を抹殺するのも「問題の隠ぺい」に加担することなんですよ。

問題は「下水が引けない地域」だということだ。
部落の問題は「いろいろな問題があって下水が引けない」ということだと私は考えている。

「沖縄」というのもエスニックグループなんですよ。
琉球王国としてはじまって、江戸時代に薩摩が搾取をしている。
1879年に日本に編入されて、「在日」「部落」「沖縄」「アイヌ」というのが基本的にエスニックグループなんです。
「下水がない」とか「地震が起きたら殺される」という問題の本質を隠ぺいする言論が「差別だ差別だ」という議論なのだ。
87万人の朝鮮人が戦時中に労働力として日本に連れてこられ、14万人が陸軍に徴兵され、10万人が海軍に徴兵された。 20万人が従軍慰安婦となったのだ。


155 :本当にあった怖い名無し:2013/01/03(木) 22:36:15.14 ID:yR/2f0q/0
>>145
帰化したんか、在日朝鮮韓国人は6-70万だろ、最近は。
で、在日中国人が100万に迫る勢い。

下水、というか行政サービスが行き届いていないところは、行政・警察が麻痺状態の敗戦後の混乱に乗じて形成された河川敷とか工場跡の不法占拠地だろうな。
伊丹空港の脇とか、鴨川のそばに、「ああこんなところは昔は人住んでなかっただろうな」と感じられるところがいっぱいあるじゃん。
そんなところに、原則的に行政の金を使えるわけないじゃん。しかし、道路拡張やらで、そういうところの住民は高額の立退料をせしめてるんだろうよ。
あ、公明党のポスターも確かに多いな。


179 :本当にあった怖い名無し:2013/01/15(火) 03:23:19.28 ID:cp6okzjO0

天智天皇と藤原鎌足を中心とする政府は、まず「戸籍」を作って自分たちの仲間だけ登録しておき、つぎに例の「班田収受の法」によって戸籍に登録していない、政敵や異民族や賤民たちが開拓した土地を「浮浪者が不法占拠している土地」と称してどんどん没収した。

こうして、山に追いこまれたのが山窩となり、河原の荒地に追われたのが河原者、すなわち穢多になった。穢多は田畠を作ることができないから、瓦焼きや、皮革工業を専業とするようになり、その結果 、逆に莫大な経済力をもつようになった。

その最大の実例が、浅草を中心とする江戸の穢多部落だった。穢多は一般の寺にも神社にも詣ることを許されなかったから、彼等は、彼等だけの力で、彼等自身の寺や、神社を作った。それが浅草寺と「おとり様」である。

この新興勢力を最初に利用したのが源の頼朝であり、最大に活用したのは徳川家康だ。家康は浅草財閥とタイアップするために江戸をその本拠とし、浅草財閥の力をもって、大阪財閥をバックとする豊臣家を打倒した。

だから大阪の陣が終ると、家康の旗本たちよりも威張ったのは穢多部落の代表、花川戸の助六であり、番随院の長兵衞 だった。同時に、家康から最大の信頼を受けたのは、穢多財閥を紹介した、無名の穢多僧天海だった。家康は天海の功績にむくいるために、東叡山寛永寺を作って浅草寺をその傘下に入れた。

足利期では「書見台子」などと勿体ぶっても、しょせんは賭奕、蓋をとって茶柱が立っているのが勝ちという賭茶。各寺で開帳して一割づつの布施をとったのが,バクチの寺銭の起源。

そして、『花園天皇記』や『師守記』にもあるし、『看聞御記』には、親王さまが一茶やるべえとギャンブル通いをなさった記載さえある。今日の「イッチョヤルベエ」の語源である。 が、庶民は寺へ入って賭けられぬから門前の店で丁半ならぬ茶柱博奕をやった。つまり腰掛けるから掛け茶屋となったのは後年で、賭け茶屋が起りである。

これに対して神祗側でも、儲かるならと、赤い唐茶は仏教側ゆえ青茶を考案して、その混合がトガノオ産と他との割合を当てさせる「本非」とか「四種十服の勝負」といったのを始めたが、 寺側のように固定客層がいないから、八坂神社あたりは弦召とよばれる下人が客引きに加茂川べりまで出かけた。

これが今日でも使われるポン引きの語源だし、加茂で拾ってくるゆえ、「カモ」と上客をよぶのも今なお残っている。


257 本当にあった怖い名無し  投稿日:2012/08/23 16:10:41  ID:g8ogb57N0

穢多頭=非人頭(非人職と呼ばれた職業の頭領)=同業組合の座を構成する旦那衆=地域の有力者

非人=病人や犯罪者、経済的破綻者=ろくな職に付けない=治安悪化

地域の有力者(穢多)が寺社と組んで社会復帰の機会を非人に与えてた。


283 :本当にあった怖い名無し:2013/02/22(金) 23:07:23.95 ID:1dwlBoDT0

非人はいつの時代も貧しい


282 :本当にあった怖い名無し:2013/02/22(金) 22:48:16.52 ID:BCeIMcTN0

穢多は草場権を持っていて権力者側だったというのが、もはや常識です。
穢多の特権に草場権と言うのがあります。

【草場権】
・死牛馬処理権(草葉株・旦那株)
・寺社祭礼時、出店の収益の一部を受け取る権利
・縄張りで興行が行われたとき、収益の一部を受け取る権利

明治維新の「四民平等」で武士や穢多が持っていた特権は廃止されたのです。
特定思想集団がプロパガンダ的に唱える「解放令反対一揆」に穢多も加わってこと
それは要するに穢多が穢多の特権廃止反対した一揆なわけです。

あなたは出自を知って差別したいだけの解同の手先なんじゃないのですか?
穢多に対しての差別が生まれたとしたら明治維新以降である。
これは間違いありません。


284 :本当にあった怖い名無し:2013/02/22(金) 23:40:31.53 ID:u3+x+mlB0
>>282
>穢多は草場権を持っていて権力者側だったというのが、もはや常識です。

穢多は草場権を持っているから権力者側という認識は間違ってるよ。

エタは、死牛馬処理権 
非人は、縄張りで興行が行われたとき、収益の一部を受け取る権利

君にも解り易いように簡単に分けたんだけど、これは江戸時代から現在まで連続していると思うぞ。

死牛馬処理権なんて普通の人は欲しがりませんよ。
前にも書いたように 穢れ という概念が日本人にあり、死牛馬処理はエタが幕府からやらされていたのですよ。 普通の日本人は、動物の死体解体とか 穢れを恐れていてやらないし、そういう職業の人を畏怖(差別)していたよ。
なぜ江戸時代には差別がなく、明治維新以降になるのか、君の考えは理解できないな。

確かに一部のエタは金持ちであり、江戸では金貸しをするものがあり、町人たちはエタ金と蔑みながら借りていたようだが。 



287 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 02:25:51.33 ID:+79v/1A70
>>284
>エタは、死牛馬処理権 
>非人は、縄張りで興行が行われたとき、収益の一部を受け取る権利

おまえ頭が悪いの?両方ともこれじゃあ特権者だろw(笑)

>死牛馬処理権なんて普通の人は欲しがりませんよ

これこそ妄想と願望の垂れ流し(笑)
穢多は死牛馬処理権の利権を持っている実際に皮加工するのは非人。
職業的な意味での穢多に従事する人が罪人だったから卑下されたわけで
座を取り仕切る旦那衆の穢多が卑下されていたわけではない。


288 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 03:16:56.06 ID:wsnObjuu0
>>287
>エタは、死牛馬処理権 
>非人は、縄張りで興行が行われたとき、収益の一部を受け取る権利
>おまえ頭が悪いの?両方ともこれじゃあ特権者だろw(笑)

特権だけれども、身分制度で支配者から強制されているわけであり、また平民たちから差別されていたことも事実

>穢多は死牛馬処理権の利権を持っている実際に皮加工するのは非人

江戸や関八州では穢多は死牛馬処理、非人はそんなことはしないよ。
wikiから書き出すと/非人の主な生業は「物乞い」だった。街角の清掃、「門付(かどづけ)」などの「清め」にかかわる芸能、長吏の下役として警備や刑死者の埋葬、病気になった入牢者や少年囚人の世話などにも従事した

非人は、江戸の町の警備や清掃、乞食や物乞いの管理、などが仕事だよ。
あと、岡っ引きなども非人というかヤクザの起源だ。同心などの下級役人の手下として働いたが、同時に下町のヤクザの親分もした。
二足のわらじという語源もここから、もちろん銭形平次のなどのヒーローのモデルなのだが、実際はヤクザ。

開拓時代のアメリカや江戸時代などは、警察組織だけでは成り立たないので、民間人に委託することが多かった。
アメリカなら保安官、日本なら岡っ引きとか目明かしとか、映画などではヒーローとして描かれるが、実際は力で支配するヤクザだった。

それより、穢多に対しての差別が生まれたとしたら明治維新以降である。具体的な根拠を教えてね。




291 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 09:12:21.32 ID:+79v/1A70
>>288
笑った(笑)wikiとか(笑)完全に発想がニワカ(笑)wikiで語ってる奴が勉強不足とか(爆笑)
江戸時代の身分制度ってなに?まさか士農工商穢多非人じゃないよね?

>非人は、縄張りで興行が行われたとき、収益の一部を受け取る権利

非人と非人職を混同してるわ(笑)非人職は、主に縄張り内で移動しながら商売する職業。興行や行商など非人職を取り仕切るのは穢多(非人頭)。穢多が縄張り調整したり、収益の一部を受け取る権利を持っているのであって、非人が個人的に縄張り内で行われた興行収益の一部を受け取る権利を持っているわけではない。

時代によって穢多も非人も意味が変わってくるから江戸時代後期。非人はおおよそ三つ。

・犯罪により非人になる者
・病気(仏罰)により非人になる者
・何らかの理由で土地を自ら離れ野非人になる者


>支配者から強制されているわけであり・・・・
>普通の人は欲しがりませんよ。

出店の収益の一部を受け取る権利 、収益の一部を受け取る権利 、死牛馬処理権(軍需利権)
いや、まじで強制されてみたいわ(笑)普通の人は欲しがりませんって、おまえ頭大丈夫か?

話を>>282【草場権】に戻そうか。

酉の市ってあるよね?
商売繁盛の縁起物、○○組って露店が境内に並ぶ竹細工の熊手を売る祭事。
竹細工の内職業を取り仕切ってるのが穢多の旦那衆。
商売繁盛の縁起物を取り纏めてた穢多が穢れてると差別を受けてたなら誰も買わねぇよw
穢多が「穢れ」を引き受けてくれてこそ縁起物になるんだし武士が甲冑鎧を身に付ける事が出来る。



290 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 03:49:18.92 ID:wsnObjuu0
>>287
>職業的な意味での穢多に従事する人が罪人だったから卑下されたわけで
>座を取り仕切る旦那衆の穢多が卑下されていたわけではない

君はね、勉強不足もはなはだしいな。
穢多は罪人じゃないぞ。

Wikiから引用するなら差別は中世から始まっている
非人(ひにん)は、主に、
日本中世の特定職能民・芸能民の呼称であり、次第に被差別民の呼称となる。
江戸時代の賎民身分の呼称である。

穢多の明確な基点は明らかになっていない。
非人と違って、職業に関わりなく親子代々承継された穢多身分は人種差別的である。 Wikiここまで

中世から日本人は、穢れを避ける為に獣の肉食を忌避している。
獣の死体の解体処理をする穢多は獣肉同様に忌避されていたと考えられている。



292 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 09:18:22.96 ID:+79v/1A70
>>290
きちんと「職業的な意味での穢多」と書いてあるんだが君は勉強不足(笑)で理解できないようだw
穢多は皮田(皮革業)と言う職業を指す場合があります。江戸時代は皮田=穢多と分類しています。
穢多と言う明確な身分はありません座です。穢多(俗称)が非人や野非人を抱えに従事させていた代表的なものに穢多(皮田)という職業があるだけです。無職や犯罪者を職に付かせます地域の治安を守る上で重要な役務です。穢多が非人という「穢れ」を引き受けてくれたお陰で江戸の太平が250年続いたのだと思います。ちなみに穢多の「穢れ」を清める存在は天皇です。

君は完全に勉強不足だし、論理的思考回路が少し可笑しいw
特定思想集団に洗脳されてるいい見本だよ。Wikiとか解同の息が掛かってるものを真に受けるなんて(笑)
君が売国奴の人権サヨクで故意に捏造して主張してるならまだわかるが、君は只のアホだよ。
動機はともあれ興味を持ったのを機会に安易な質問を繰り返すのではなく、まずは君自身で勉強してみれば。


293 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 13:16:17.90 ID:aIz83hrp0
>>291
>出店の収益の一部を受け取る権利 、収益の一部を受け取る権利 、死牛馬処理権(軍需利権)
>いや、まじで強制されてみたいわ(笑)普通の人は欲しがりませんって、おまえ頭大丈夫か?

君の主張していることが、まったくリアリティに欠ける?
君こそ頭がどうかしてるが、>穢多のような死牛馬処理をやりたいか?
そんなにやりたいなら、現代でも全国で157程はある屠殺場で働けるか?
高校生の自由研究かよ、まったく現実と乖離したお話だな。

売国奴でサヨクとか(笑)ネトウヨはこれだから困る
早く、穢多ルーツの武器商人で財閥にまでなったという人物なり、財閥名を書いてくれよ。


295 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 15:34:02.14 ID:+79v/1A70
>>293
やっぱ、おまえは差別したいだけw勉強不足って言うより、君の論理的思考回路の問題(笑)
犯罪者統治というのは治安維持する上で重要な課題。死刑も多かったが刑務所がない時代 一定の者に特権を与え、その下で犯罪者の社会復帰、再犯抑止を促す制度は必要不可欠。 穢多が寺社と深い結びつきがあるのもそのため。

>穢多は死牛馬処理権の利権を持っている実際に皮加工するのは非人。
>職業的な意味での穢多に従事する人が罪人だったから卑下されたわけで
>座を取り仕切る旦那衆の穢多が卑下されていたわけではない。

と、なんども書いてあるんだけど、おまえの頭では理解できないようだね。
要するに穢多は死牛馬処理権を持ってるだけで現場で皮加工するのは犯罪者の非人。
刑務所が無かった時代に犯罪者の非人に対して労役といった刑罰的な意味合いがある。
これは明治になって刑務所が設立され公益事業や財閥炭鉱へ囚人を派遣する囚人労働いう形態に変化していった。江戸時代にも屠殺場はあったけど社会問題するのは明治時代。

右翼なら財閥の事は普通隠はずなんだが(笑)。それとwiki貼るとか稚拙な反論とか勘弁な


297 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 21:30:06.56 ID:rUBi5ImQ0
>>295
君の私あてへの書き込みを読んでも、私の疑問はさっぱり解決しないな。
肝心の疑問点がすべて返答なしだから。

>差別が生まれたとしたら明治維新以降であること確信しました。
>同和教育は捏造した歴史教育、洗脳教育であるのは間違いない。

ここがさっぱり解りません。捏造された歴史教育って、どの時期なのさ?
第二次大戦前のこと?それとも戦後のことでしょうか?
誰が?文科省の役人?その前身の文部省の役人?それとも政治家?

>穢多に対しての差別が生まれたとしたら明治維新以降である。

これも凄くユニークな意見じゃないのかね?かなり斬新な考えだと思う。
もし、論文とか書籍とかで書かれているなら、出典を教えてほしいんだ。


299 :本当にあった怖い名無し:2013/02/23(土) 23:46:28.36 ID:+79v/1A70
>>297
明治以降、急速に屠殺場が作られた。屠殺場の数ピークは約1500。
現在のような汚水処理技術は無く汚水と匂いが社会問題になる。
川は赤く染まり屠殺場の周囲には独特な匂い方がたちこめる。

江戸時代なら居住区は指定され工場立退き移転問題が発生しなかったが。
明治以降、住居移転の自由を認めたため工場立退き移転問題が発生するようになった。

おまえも完全に勉強不足だし、論理的思考回路が少し可笑しいw
特定思想集団に洗脳されてるいい見本だよ。Wikiとか解同の息が掛かってるものを真に受けるなんて(笑)
おまえが売国奴の人権サヨクで故意に捏造して主張してるならまだわかるが、おまえも只のアホだよ。
動機はともあれ興味を持ったのを機会に安易な質問を繰り返すのではなく、まず君自身で調べて勉強すべき。


300 :本当にあった怖い名無し:2013/02/24(日) 01:28:29.70 ID:zyS8RjSq0
>>299
うーん、根拠としては納得できるようなものではないな。
ここを読んでいる他の人にしても納得する人は少ないと思うぞ。
もう少しアカデミックな説明を期待したんだが、、


>穢多に対しての差別が生まれたとしたら明治維新以降である。

これはアカデミックな世界では通用しない君のユニークな主張というふうに受け止めるよ。 どこにも出典が存在しないようだし、君のバイアスも電波じみていて、本気で質問したが無駄だったかな。


301 :本当にあった怖い名無し:2013/02/24(日) 10:52:58.06 ID:NL48uXJJ0

穢多は名主・庄屋をしている例もあり、帯刀も許されている。
農業に従事した例もあり年貢もきちんと納めている。
穢多に対しての差別は懐疑的なのが一般的。



302 :本当にあった怖い名無し:2013/02/24(日) 12:01:34.56 ID:jHdpSuxm0
>>301
もちろん穢多の中にも富豪は存在した。大阪の雪駄を作っていた穢多や、関東では竹細工を作っていた穢多や、穢多頭の弾左衛門など。
だから差別は存在しない、とか、差別される存在ではない、というのはどうだろう。

時代が進み肉食をするようになった現代人は穢多のソウルフードを食べるようになっているのが面白い。
あぶらかす、さいぼし、ホルモン料理、もつ料理、これらは穢多だけが食べる食材であった。
江戸時代は、肉食は禁止されており、穢多だけが解体された肉を食べていたから。
ところが、最近ではモツ鍋などが東京でブームになって、穢多のソウルフードを若い女たちが喜んで食べている。
ホルモン料理は、焼肉屋で普通に食べられるようになっているようだし。
そのうち、さいぼし、あぶらかす、なども一般化するのだろうか?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1353421202/




113. 2013年4月17日 22:53:59 : rAL5awOUwA
今回の報道を受け、改めて付け加えると、橋下氏の実父・故之峯氏とその弟・博焏
氏の両者を知っているという安中地区の地元住民は、筆者にこう語っていた。
『(橋下氏の実父の)弟は、安中で水道工事会社をやっていたが、いまは倒産してない。
この水道工事会社は、実は橋下知事(当時)の実父が段取りして設立した会社や。(実
父は)大男で暴れん坊だった。土井熊組系津田組の三羽ガラスといわれたほどの男や
った。実父は”ピキ”と呼ばれとった。三人とも在日やった。暴力団の組員という立
場上、名前を出せなかったんで、弟に会社をやらせていたんや」
地元住民は「橋下家は在日」と証言しているが、弟・博焏氏が、先に引用した
『新潮45』の記事の中で、「在日とかいわれるけど、同和や」と否定している。筆者は
取材の過程で、複数の人物から「在日」と聞いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/888.html



114. 2013年4月17日 22:58:21 : euHauHDCsw
部落と大和民族の因果関係はどこにあるのですか?
私は大和民族ですが、同和地区の人からかなり痛めつけられました。
以前、部落の担当者から直接聞いたお話によると
部落はいろいろあるということでした。
そして、戦後の被差別部落は「そこに住めば」いろんな被差別部落び待遇が受けられる」というお話でした。
中には「朝鮮部落」もあるということでした。
そして、小沢さんと部落とどのような関係があるのですか?
よろしければ教えてください。



115. 中川隆 2013年4月17日 23:02:24 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6


299 :本当にあった怖い名無し:2011/02/25(金) 15:32:30.99 ID:HHsY2ZZf0

私の父親は部落民です。関西出身ですが、今は北陸に住んでます。。
両親は離婚しており、かつ私は父親の子ですが私生児と届けられてます。
あと出生の時にいろいろあって、出生届けが5歳の時にされたので戸籍がおかしいです。
今アラサーですが出生の事実を知られたら無理っぽいです。
幸い容姿には恵まれている方ですが、やっぱり結婚は難しいかなぁ。。

あ。ちなみに父方の親戚は肉屋さんでした。
小さい時、さいぼしとかあぶらかすを食べてました。
最近知ったのですが部落特有の食べ物なんですねorz

兄は婿養子に行ったのだけど、
その食べ物が好きだと言ったばっかりに
嫁家族にばれました。婿養子だからよかった。といわれていたみたいです。


300 :本当にあった怖い名無し:2011/02/25(金) 18:46:51.08 ID:mwGdYEcG0

>やっぱり結婚は難しいかなぁ。

ほっかいどうに移住したらいいよ
差別なし。意味も良くわかりません



301 :本当にあった怖い名無し:2011/02/25(金) 19:30:44.38 ID:1sO2KJiKP

油かすは、うどんに入れるとウマイ


308 :本当にあった怖い名無し:2011/02/26(土) 00:48:24.70 ID:7AX8YMFF0

油かす食った事ある
お好み焼きに入ってて、うまうま


306 :本当にあった怖い名無し:2011/02/26(土) 00:02:10.16 ID:MfSWkCRT0

■油かす
油かすは各地で広く親しまれているが、西日本で特に限定して「あぶらかす」「いりかす」などの名称を使うときは、一般的には同和地区を中心に流通する牛馬の大腸や小腸を原料とした保存食を指す。

あぶらかすは原料が食肉の残滓であるため、かつては屠畜業に携わる者の多い被差別部落民の間で主に生産・消費されてきた。『被差別の食卓』の著者、上原善広は油かすを「被差別部落のソウルフード」と呼んでいる。爾来、近畿地方ではさいぼしと並ぶ部落の伝統食であり幻の食材であったが、差別や偏見が解消されるにつれ、その独特の風味が一般にもよく知られるようになってきている


■さいぼし
さいぼしとは、馬肉(や他の獣肉)を天日干しあるいは燻製にした食品。
300年前から牛馬の解体に携わってきた者により伝えられる保存食である。

乾燥や燻煙の程度はさまざまであり、生に近いものはそのまま薄く切って生姜醤油で、固いものは叩いて柔らかくしてからするめのように軽く焙って食べる。食味としてはローストビーフやビーフジャーキーなどに通ずるものがあり、上質なものは非常に美味である。


■さいぼし・あぶらかす通販専門店
http://saiboshi.net/products/list.php?category_id=40




116. 中川隆 2013年4月17日 23:23:14 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6



334 :本当にあった怖い名無し:2011/02/27(日) 05:50:33.94 ID:O0EHcn810

DNAを調べると、近親婚が多かったっていう都市伝説も解明できるだろ
後異民族説も解明できるし、何故差別されたかの根本的な理由も解明できるかもしれないし


336 :本当にあった怖い名無し:2011/02/27(日) 08:55:46.39 ID:SyyNO2gYO

わたし祖父が部落民だけど身体的な特徴は低身長、東南アジア、ポリネシア系。
小田茜やベッキーに似ている。
大人になると、どうしても太る(白人やインド系やポリネシアがそうだと聞く)。


344 :本当にあった怖い名無し:2011/02/27(日) 23:08:58.02 ID:knMoM1a10

義妹は、山間部の30世帯程の部落出身です。
彼女の話ではこの世帯の中で結婚がおこなわれていたようで、彼女の両親も従兄弟結婚です。 そして、ほぼ全員の身長が、男女とも140センチ以下です。
一番高い方で158センチ。 やはり、現在でも深い闇があるようです。


345 :本当にあった怖い名無し:2011/02/27(日) 23:48:16.19 ID:rBOWV/7G0
>>344
マジですか?


364 :本当にあった怖い名無し:2011/02/28(月) 12:40:39.99 ID:EwvXWueW0
>>345
本当です。義妹も平均身長156時代に135しかありません。
姪も142。甥も154。前後ですね。
村は、岩下志麻子の世界です。
彼女が外部の人と結婚してから、20年。
それからまだ誰も、部落外で婚姻していないらしいです。
といいますか、村じゃなく同町の人も低身長ですね。いまでは2万人程度の盆地ですが。やはり町内結婚が普通で、私は今でも他所者扱いです。


370 :本当にあった怖い名無し:2011/02/28(月) 14:49:21.06 ID:cPoOMRg5O

近親婚が続くと小さいのが産まれるのか?
そう言えば世界の秘境に近親婚を続けた結果、健康な子供が生まれなくなって、運よく成人しても体が小さく病弱だってのあったな。


375 :本当にあった怖い名無し:2011/02/28(月) 16:17:32.15 ID:mz3DrUz80
>>370
その傾向はあるように思われるよ、
何代にわたる近親婚の弊害による低身長

現に中東では決まった部族間との婚姻関係しか認められていないケースも多く必然的に近親婚となり その結果(?)突然変異的に低身長の人が稀に現れるそうな

論文ネットに落ちてたと思う。
実際中東を旅したときに見掛けて、ガイドに「極端に背の低いひとがチラホラいるねー」って言ったらフツーに「だって血が濃いからね」って言われた。


427 :本当にあった怖い名無し:2011/03/02(水) 16:36:38.67 ID:GCS1rXKPO

昔の日本の高貴なお姫様とか公家の家系も低身長多いらしい。


390 :本当にあった怖い名無し:2011/02/28(月) 20:15:29.44 ID:JeMcsR3xO

近親婚のことは解同が必死になって隠蔽してるから、そっとしておいてあげて。



393 :本当にあった怖い名無し:2011/02/28(月) 21:14:13.50 ID:83lVmERx0
>>364
なんか伝説の先住民コロポックルみたいでロマンスがあるなあ。
岩下志麻子の世界とはみんな極道者ばかりの意味?


398 :本当にあった怖い名無し:2011/03/01(火) 00:38:31.06 ID:Fb912VUQ0

そろそろ
岩井志麻子と岩下志麻をはっきりさせようぜ


417 :本当にあった怖い名無し:2011/03/02(水) 04:38:19.01 ID:aLxZIr250
>>398
岩井志麻子さんですね。 うっかりしました。
身内ですから、ロマンなどありません。
彼女が嫁に来てから、ずっとトラブル続きで皆参っています。
山間部の谷間に家屋が直列で立ち、表は道路。すぐに急斜面の山。
裏は、田、川、又急斜面の山。 そんな感じです。
町の中心から、車でかなりスピードを出しても、30分以上はかかります。


419 :本当にあった怖い名無し:2011/03/02(水) 07:44:11.89 ID:i4PvGU+l0
>>417
トラブルとはどんな内容なのでしょうか?


423 :本当にあった怖い名無し:2011/03/02(水) 15:17:23.15 ID:aLxZIr250
>>419
例えば、3000万を超える使い込み。用途不明。
彼女の実家に聞いても知らないの一点張り。しかし、そこには新築の家が、、、。

又、狭い町の中で、彼女の母が姑舅の悪口を言いふらし、言って欲しくなければ、後はお分かりかと思います。
家事は一切しません。なぜか、姑の貴金属類がなくなります。
うちに遊びに来ても同様です。
家事育児は姑まかせ。そして子どもが高校を卒業すれば、もう姑に用はないので実家に帰ると公言しています。義弟とも年中喧嘩しています。とにかく、お金への執着心が凄いです。


426 :本当にあった怖い名無し:2011/03/02(水) 16:03:18.35 ID:yUxltE5p0
>>423
やっぱり結婚だけは身元のしっかりした相手を選ばんといかんね。
イヌやネコじゃないんだから惚れた晴れただけで引っ付くとエライことに成りますな。
http://mimizun.com/log/2ch/occult/1296556691/




117. 2013年4月18日 07:52:42 : 2XGyHYStLI
【部落の起源】①
東ローマ帝国から中国南朝に至る絹の国際交易ルート構築のため、ロシア東部のトルコ系騎馬民族・突厥は、沿海地方から渡海して、東北・北陸に上陸、東北・関東・甲信・駿河の大平原に「牧」を設け、馬を繁殖させて運搬・戦闘に用いた。将軍一族の「蘇我氏」は、騎馬軍団により列島を支配し、突厥語は、やがて日本語の中核となった。

一方、北魏での弾圧を逃れた仏教軍団が、朝鮮半島に侵入し、高句麗・百済を勢力下に置き、新羅に迫った。景教徒の新羅王族・騎士団は、北九州に亡命し、「秦氏」と呼ばれた。

秦氏は、ヒッタイト→古代エジプト→ヘブライ→イスラエル→アッシリア→バクトリア→秦→新羅と移り住んだ氏族であり、古代エジプト式土木建築などの技術力に秀でていた。また、「正々堂々と戦った勇者は、戦死しても再生する」と約束する軍神「ミトラ」を信仰し、ローマ騎士道を信奉していた。

蘇我氏と秦氏は、蘇我王朝を建てて明日香を都とし、蘇我氏の製鉄技術と秦氏の高度土木建築技術により、巨大古墳築造・河内湖干拓・大運河掘削などを行い、水銀製造工場・ガラス器工場・金メッキ工場を建設し、さらに東北から九州に至る道幅12mの直線式高速道路を敷設して、馬車輸送による国際交易を発展させた。




118. 中川隆 2013年4月18日 08:22:50 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
>>117 は最初から最後まですべてデタラメですね。
突厥語はテュルク語で日本語とは全く違う言語だし、日本に騎馬民族が入ってきたというのは完全に否定されています。

それから蘇我氏は帰化人では無いですね。


>秦氏は、ヒッタイト→古代エジプト→ヘブライ→イスラエル→アッシリア→バクトリア→秦→新羅と移り住んだ氏族であり

これは唯の妄想ですね。






119. 中川隆 2013年4月18日 08:31:09 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

日本人、朝鮮人やc漢民族の起源については

日本人のガラパゴス的民族性の起源
http://www1.parkcity.ne.jp/garapagos/

弥生人の起源
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/549.html

日本語の母体のY-DNA「D」縄文語がホモサピエンスの祖語かもしれない
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/450.html

大和朝廷は漢民族?
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/451.html

インド人とは何か? _ ヨーロッパのY遺伝子分布
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/680.html

中国大好き _ 中国人のY-DNA
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/287.html


を参照下さい。

>>117の 日本人・ユダヤ人同祖論がいかに荒唐無稽な話かが良くわかります。




120. 中川隆 2013年4月18日 10:16:08 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

吉田向学 部落学序説
http://eigaku.blog.ocn.ne.jp/jyosetu/

吉田向学 被差別部落の地名とタブー
http://eigaku.blog.ocn.ne.jp/taboo/



【五色の賤・近世部落】賤民【穢多非人・雑種賎民】


26 :日本@名無史さん:2012/06/05(火) 09:11:10.35

被差別部落というものに興味を持っています
部落の成り立ちや、どうして差別されるようになってしまったのか
(差別があったから部落が形成されたとも言えるのでしょうが)、といったことが中心です。
偏ると嫌なので良い悪いはひとまず抜きにして、純粋にそこに至った実際の経緯等がわかる書物など、ご存知の方がいらっしゃればお勧めを教えていただけないでしょうか


27 :日本@名無史さん:2012/06/10(日) 07:54:04.41

被差別部落そのものではないけど、関連する傀儡子と乞食について、折口信夫が文章を書いているよ。

偶人信仰の民俗化並びに伝説化せる道
http://www.aozora.gr.jp/cards/000933/files/18396_22465.html


28 :日本@名無史さん:2012/10/22(月) 10:47:25.10

別所や土蜘蛛、蝦夷で検索。元々は人種差別だよ。

別所(べっしょ)とは、菊池山哉によれば大和王権が蝦夷(えみし)を征服した際の戦争捕虜(俘囚)を古郷に3~4戸ずつ配置した集住地域を言う。歴史家菊池山哉の旧説であり、いまだ歴史学上の完全な定説となってはいない。

本村の新田や枝郷とする解釈もある。しかし近年、柴田弘武によって本格的な再検討がなされつつある。柴田は更に約300ヶ所の別所を析出し、菊池の調査分と合わせて計約500ヶ所の別所を検討した結果、「菊池の説は動かし難いと思う」(『鉄と俘囚の古代史』)と述べている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E6%89%80_(%E5%9C%B0%E5%90%8D%E8%A7%A3%E9%87%88)


土蜘蛛(つちぐも)は、本来は、上古に天皇に恭順しなかった土豪たちである。日本各地に記録され、単一の勢力の名ではない。蜘蛛とも無関係である。
古代日本における、天皇への恭順を表明しない土着の豪傑などに対する蔑称。『古事記』『日本書紀』に「土蜘蛛」または「都知久母(つちぐも)」の名が見られ[2]、陸奥、越後、常陸、摂津、豊後、肥前など、各国の風土記などでも頻繁に用いられている。
また一説では、神話の時代から朝廷へ戦いを仕掛けたものを朝廷は鬼や土蜘蛛と呼び、朝廷から軽蔑されると共に、朝廷から恐れられていた。ツチグモの語は、「土隠(つちごもり)」からきたとされ、すなわち、穴に籠る様子から付けられたものであり、明確には虫の蜘蛛ではない(国語学の観点からは体形とは無縁である)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E8%9C%98%E8%9B%9B


蝦夷は古くは愛瀰詩と書き(神武東征記)、次に毛人と表され、ともに「えみし」と読んだ。後に「えびす」とも呼ばれ、「えみし」からの転訛と言われる。「えぞ」が使われ始めたのは11世紀か12世紀である。
えみし、毛人・蝦夷の語源については、以下に紹介する様々な説が唱えられているものの、いずれも確たる証拠はないが、エミシ(愛瀰詩)の初見は神武東征記であり、神武天皇によって滅ぼされた畿内の先住勢力とされている。「蝦夷」表記の初出は、日本書紀の景行天皇条である。

そこでは、武内宿禰が北陸及び東方諸国を視察して、
「東の夷の中に、日高見国有り。その国の人、男女並に椎結け身を文けて、人となり勇みこわし。是をすべて蝦夷という。また土地沃壌えて広し、撃ちて取りつべし」
と述べており、5世紀頃とされる景行期には、蝦夷が現在の東北地方だけではなく広く東方にいたこと、蝦夷は、「身を文けて」つまり、邪馬台国の人々と同じく、入墨(文身)をしていたことが分かっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9D%A6%E5%A4%B7



36 :日本@名無史さん:2012/12/29(土) 01:06:48.95

近代における部落の経済的二極分解
http://dlisv03.media.osaka-cu.ac.jp/infolib/user_contents/kiyo/DBj0100005.pdf



33 :もっこす:2012/12/28(金) 02:50:32.62

文献や私が調べた限りでは、江戸時代の元禄期までは制度としても差別はありません
差別が出てくるのは、明治の解放令一揆が最初です。
皮多部落には、戦国末期に各階層から人が流れ込んでいます。
差別されていなかったといいうことです。
差別は近代、それも百姓が始めたというのが私の仮説です。


39 :日本@名無史さん:2012/12/30(日) 20:27:18.41

明治41年に作られた全国の被差別部落の分布図を見ると、被差別部落の人口比率が高いのは、京都、兵庫、奈良、和歌山、愛媛の順です。

もし、権力が被差別部落をつくったと仮定するなら、京都に権力があったときにつくられたと考えなければ説明ができません。 室町時代には、

「卑しい者とは結婚しない。血は一度汚れるときれいにはならない。
穢多の子はいつまでも穢多である」

という差別意識まで記した史料が明確に現れ
http://www.kyoken.jp/36/houkoku36/1houkoku36.htm


40 :もっこす:2012/12/31(月) 19:50:48.94

しかしながら、最初に差別が現れるのは明治の「解放令一揆」が最初です。
身分制度の見直しが行われましたが、実際の社会では百姓は最下層人たちでした。
妬みから差別に走ったと推測します。



42 :日本@名無史さん:2013/01/01(火) 08:49:53.25

室町時代の穢多と江戸時代の穢多は同じ言葉でもその意味合いは全く違うと思う。


43 :日本@名無史さん:2013/01/02(水) 08:19:32.75

>京都、兵庫、奈良、和歌山、愛媛

あと北九州とか、「短頭」地域に圧倒的に多いな。


44 :日本@名無史さん:2013/01/02(水) 11:31:04.29

だって、元々は縄文人差別だもん。


47 :日本@名無史さん:2013/01/03(木) 01:56:39.30

福岡は短頭ではなく、長頭
http://4.bp.blogspot.com/-XbAtTXrEpMU/T5VwjeDpE_I/AAAAAAAABEo/u75qXmg6y-w/s1600/177.jpg


45 :日本@名無史さん:2013/01/02(水) 13:58:02.35
>>43
福岡は同和地区数全国一だからな。
同和王朝の松本家の本拠地である。


46 :日本@名無史さん:2013/01/02(水) 19:22:10.18

同和部落は、神武東征の大阪、兵庫、そして大和朝廷ができた奈良、都を移した京都に多い。
福岡に多いということは、天孫降臨の地が福岡なんだろう。


49 :日本@名無史さん:2013/01/03(木) 09:06:01.49
>>46
それらは古代、交易外交の中心で外国人が多い地なんじゃないかな?
賤民っていうと、戸籍のない外国人のイメージ


50 :日本@名無史さん:2013/01/03(木) 13:43:31.01
>>49
征服した先住民の戸籍は作らないだろ。


51 :日本@名無史さん:2013/01/03(木) 14:01:26.50
>>50
俘囚こそきちんと管理しなくちゃいけないから、戸籍は作られてたよ


52 :日本@名無史さん:2013/01/03(木) 14:07:01.43

征服されたエミシや土蜘蛛の戸籍なんてないんですけど。


53 :日本@名無史さん:2013/01/03(木) 14:19:20.63

俘囚位配地の別所が被差別部落の起源という説があるんだよな。
被差別部落の一部は、それで説明できると思う。
蝦夷の男を九州四国を含めた日本全土に配置して、境界警備や製鉄労働略として
使ってたという説だ。
配置された場所は「別所」と呼ばれる耕作に適さない土地で、多くは国境。
くまなく調べた人によると、日本中に500ケ所以上あるが、元々蝦夷がいた東北には、ほとんどなくて、あってもそれは大和民族が大量に移民した場所だったそうだ。

俺が昔の別所というところに行ってみたら、旧処刑場という看板が出ていた。


55 :日本@名無史さん:2013/01/03(木) 14:24:36.88

別所は、普通の戸籍管理はされてなかったな。
別所頭のような者を通じて管理するだけで、ある意味無法地帯。
そして、彼らは耕作をしないので、獲物を取って食べてもいたが、俘囚米といって、近隣の農家には、俘囚たちに分け与える米の徴収があった。
境界警備という仕事をしてたからね。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history/1331286664/




121. 2013年4月18日 10:20:06 : g5wBkRbwuY
島根県出雲市たき町小田高木
近隣住民、在日(朝鮮総連、韓国民団)部落民(部落解放同盟)ヤクザに父殺害(保険金殺人)、私を強姦(売買春)した。それは今も続く。
父を殺害し保険金を狙い、強姦した私を「家族」「婚約者」「後家」「買った女」「インサート」「妻」「告白」「誘いにいけ」「喉が出るほど欲しい」「孫が欲しい」
遠隔操作機器利用し、脳内盗聴、盗撮、盗聴する。24時間監視する。
イカれ狂ったシャブ中、性キチガイ犯罪部落民
吾郷チハヤ、吾郷清志、吾郷淑子と山本(たきキリスト漁師)と河上一家



122. 2013年4月18日 10:56:50 : qJkzGZG5wY
【部落の起源】②
645年、藤原氏の手引きにより唐軍が侵入し、蘇我王朝を急襲して崩壊させた。そして、列島東国の絹、水銀、銀、金、琥珀、翡翠などの資源略奪のため、亡命百済人を属国官僚とする政府を樹立し、唐の律令を施行させた。さらに、騎馬民族を蔑む漢訳仏教を思想武器として持ち込み、民衆奴隷化を目的とする列島統治を開始した。

これに対し、蘇我氏・秦氏合同軍は、672年、近江の亡命百済政府の本陣を攻撃して壊滅し、明日香の地に再び砦を築き、騎馬民族の王号であるテングリを「天皇」号とし、国号を「日本」とし、初代・天武天皇を誕生させた。

藤原氏は、唐を後ろ盾として権勢を揮い、天武王朝の皇子を次々と謀殺した。また、道鏡への譲位を願った称徳天皇の計画を謀略によって阻み、天皇を毒殺した。後を継いだ井上内親王母子をも呪詛の嫌疑を掛けて暗殺した。これにより、天武王朝は滅亡し、亡命百済人による桓武王朝が誕生した。

中央を追われた蘇我氏・秦氏末裔は、東北に逃れ、『蝦夷』と呼ばれた。彼らは桓武王朝に激しく反抗したため、朝廷は、唐の軍事顧問『坂上田村麻呂』を司令官として派遣し、鎮圧を図った。蝦夷の棟梁、『アテルイ』は田村麻呂の言葉を信じ、平安京に向かったが、朝廷により斬首された。

蝦夷の捕虜は、西国に送られて「別所、湯浅、散所、海渡」などの捕虜収容所に集められ、『俘囚』と呼ばれた。この収容所が、「落ち武者の武民が集う処」という意味で、後に「武落」から『部落』と呼ばれるようになった。

この俘囚の中から誕生したのが、『武士』である。武士は、ローマ騎士道に源を発する武士道に従い、名誉を重んじて、卑怯者と呼ばれることを最大の恥辱と見なした。

また、近畿の山奥に逃れた蘇我氏・秦氏末裔は、「山の民」となり、藤原氏が支配する平安京にゲリラ戦を仕掛け、『鬼』と呼ばれた。後には、情報・技術力を駆使して戦国大名に仕え、『忍者』として活躍した。




123. 中川隆 2013年4月18日 12:26:48 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
>>122 も最初から最後まですべてデタラメですね。
歴史関係はこういうクルクルパーが多いので騙されない様に注意して下さい。




124. 2013年4月18日 14:26:16 : StGourWo6g
誰が部落出身だとかいった、昔からあるデタラメを書きなぐるクルクルパー達。
自分達の意に添わない者を「在日」だとか「部落出身者」だとかレッテルを貼って何かを言ったつもりになっている在特会まがいのメンヘラ達。

阿修羅もおしまいだな。小沢信者の正体見たりという感じだ。




125. 2013年4月18日 14:42:24 : W18zBTaIM6

部落出身者には創価学会信者とヤクザが多いからね。
政治家を暗殺するのはCIAから仕事を請け負った在日・部落出身者だしね。

部落について知らなければ日本の裏社会の事は語れない。




127. 2013年4月18日 16:05:31 : W18zBTaIM6

1 : :04/08/19 13:12 ID:2uB6aBK4

ミスタージャイアンツ長嶋茂雄の裏事情を暴露しる!
俺は大好きだけど、どうしてもわからない事がある!

・立教時代は有名だが幼少時期の話がない
・昔から両親の話はすべてマスコミではNG
・(番外)今の病状はかなり重いらしいが順調との事 etc

ミスターが大好きだがすごく気になるぞ!!
もしかして・・・・過去が・・・・

あの年になっても、国民的なヒーローなのにマスコミでは発表できないことが多すぎる。
もしかして、国籍や活動、親の刑事事件?などなど
なぜ国民が気にならないのか不思議だ。
絶対何かあると思うので、禁断の長嶋茂雄の秘密教えてくれ。


5 :G = ?:04/08/19 16:15 ID:dfA11rYB

長嶋は千葉の番田部落出身

「噂の真相」2004年3月号によると

美空ひばり・杉良太郎・五木ひろし・春日八郎・小林幸子・水前寺清子・
八代亜紀・小柳ルミ子・中尾ミエ・西川きよし・万田久子・中森明菜・
加護あい・川原亜矢子・赤井英和・森口博子・オセロ松嶋・イチロー夫人福島弓子

などがB出身みたいです(イニシャル表記なのでわからんのもあったが)。


長嶋茂雄は出身がBです(Bの意味は差しさわりがあるので書きません)

ちなみに 中森明菜もBです芸能界は履歴書や戸籍謄本がいらないので 多いです

石坂浩二 安田成美 鈴木保奈美‥はGです。
Gなのでパスポートが違います。当たり前だけど



6 :1:04/08/20 12:50 ID:kSHTId3L
>>5
やはりそうでしたか・・・
親の話とか聞かないよね・・・
インタビューとかまったく載ってないし・・・・




10 :【本名が判明している著名人】:04/08/21 05:33 ID:vXJuBg7N

在日有名人の日本名

岩城滉一(李光一) 
西城秀樹(李龍雄) 
ジョニー大倉(李雲煥) 
立原正秋(金胤奎)
つかこうへい(金峰雄)
マッハ文朱(李文朱)
岡本夏生(李夏生)  
新井将敬(朴景在)
都はるみ(李春美)
和田アキ子(金現子)
沢田研二(李研二)
安田成美(鄭成美)
大山倍達(尹泰植)
力道山(金信洛)
宮下順子(金英姫)
新浦 金日融
田中麗奈=鄭麗奈

やはり、木下藤吉郎は朝鮮人だったんだな。
ラッシャー板前は在日だよ。



11 :デマ:04/08/21 05:39 ID:vXJuBg7N

五木ひろし(韓国でのイベントに参加したりした為、捏造認定される。両親とも日本人)

美空ひばり(両親とも日本人。弟の暴力団とのいざこざが捏造認定の原因?)

北野たけし(武が勘違いしてクォーター発言。後に母自ら否定し、本人も間違いだったと雑誌で発言)

星野仙一(本国が希望的捏造認定するも、張本が否定。両親ともに日本人。武士の家系)

石川梨華(Mステでパスポート公開。日本人だった)

草?g(薙じゃない字は帰化人では使えない字だから日本人)

倉木麻衣(父方の祖父が、昭和中期の詩人である山前實治)

ユーミン(実家が老舗の「荒井呉服店」)

中島みゆき(明治時代からの医者一家に生まれる。ありえない)

高倉健(先祖が江戸後半の筑前の商家の内儀、小田宅子「東路日記」の著者)

中田英寿(在日の願望が広まり、朝鮮日報が在日韓国人3世と報道。
しかし中田本人と事務所が完全否定した為、朝鮮日報が誤りだったと訂正)

稲本潤一(WCの活躍により捏造認定されるが、両親ともに国体に出場。鹿児島出身)

石田姉妹(姉ユリコが小学生時代水泳でジュニアオリンピック出場。
父親の仕事の関係で台湾に在住していた。朝鮮とは何の関係も無い)

木村拓哉(全く根拠の無い在日による願望認定。弟はフットボールの日本代表でW杯に出場)
http://mimizun.com/log/2ch/company/1092888726/




128. 2013年4月18日 18:27:08 : HjDEXIyiVI
今は被差別部落でなく、正社員と非正社員の給与や処遇などの社会生活差別だ。



129. 中川隆 2013年4月18日 18:35:50 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6



創価学会は部落や在日なの?


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/23(月) 13:06:22.58 ID:tukDQ+1q0

そのとおりです。


196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/30(木) 23:07:36.51 ID:1zmFT9y2O
>>1
ちょうど半々。
そう覚えておけば、間違いないですね。


240 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/26(火) 23:15:52.34 ID:G2JxT4X5O

だいたい、そうだね。
幹部から末端まで、人員数も影響力も、ほぼ半々といったところでしょう。


163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/04(土) 23:12:20.35 ID:+HQnvZAFO

そうですね。
現在の影響力・支配力は、ちょうど半々といったところでしょう。



198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/07(金) 08:07:00.96 ID:7wzXMlhp0

部落は日本に90万人しかいないし、在日も日本に50万人ちょっとしかいない。
部落と在日を足しても150万人ほどしかおらず、それに対し創価学会は1000万人ほどいるのでそれ以外が大半。


201 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/10(月) 10:35:35.61 ID:HN/LcoU4O
>>198
学会員が1000万人もいるわけないだろうが。


205 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/10(月) 16:55:03.90 ID:HN/LcoU4O

学会員は多く見積もって200万人位でしょう!


199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/07(金) 09:47:53.06 ID:VEtirtxn0

最後の調査で同和地区住人は92万人。同和地区の全てが被差別部落だったわけじゃない。
同和地区とは「歴史的社会的理由により生活環境等の安定向上が阻害されている地域」。
歴史的社会的理由~の一つに部落差別があるかもしれない。ないかもしれない。
被差別部落が同和地区になったとして歴史的社会的理由~に部落差別があるわけでもない。
なお、部落解放同盟のメンバーは今現在6万人くらい。その他の同和団体はもっと少ないと思う。


200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/10(月) 09:16:27.71 ID:jP41+UyZ0

 同和地区が指定されたときに同和地区に住んでいた人、その同和地区に生まれたときから住んでいる人、
なおかつ同和地区に住んでいる人。これが本来は同和関係者なはず。だが今現在は同和団体が同和関係者を選んでる状態。
 層化は病人とか不幸な家族をひきつける。代々メープルタウン症候群だかで小人病てのが居て、なおかつ同和関係者てのが居た。
生まれも育ちも東北地方の同和地区の無い地域の人だった。
層化とか他の新宗教の信者や政党のシンパに同和団体の関係者が居てそのツテで同和関係者にしてもらう人も居ると思うわ。


232 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/24(木) 03:20:39.92 ID:ugmYAY2E0

尼崎や神戸市長田区
朝鮮人の多い地域に創価の影あり


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/02(木) 15:11:52.06 ID:604wcWNM0

学会員だけど、確かにチョンや同和のやつは多いよ。
そんで、すぐに他人を哂うやつも、チョンや同和が多い。
爽やかに微笑むでなく、ニヤニヤ・ヘラヘラした哂い方が特徴


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/11(土) 11:35:51.13 ID:KlOwh8c/0

創価も在日やBで右よりに組織されてれば
アカも左よりで在日帰化アカのBで組織されていますww



40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/14(火) 18:03:16.00 ID:/4BGSxkN0

創価学会や共産党やキリスト教会は地方から都会に出てきたけど友達が居ない人のサークル活動だった。同じ貧乏人なのに対立してる。


173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/08/06(月) 11:20:26.95 ID:HUG9vSh
4:匿名 :

2014/11/16 (Sun) 17:00:07

63 :(^-`)下品な飼料屋 ◆G/zvNo6/mM :2012/03/14(水) 20:32:08.18 ID:7P6HtLmx0

280 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 10:39:23ID:KpgD1MnH0 [1/2回]

同和と在日が被っているっておかしいよね。
大昔からエタヒニンはあったのに、途中から在日も入り込んで解同利権に食いついてる。


282 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 10:57:08ID:wPBvElbu0 [1/5回]
>>280
戦後婚姻によって被って行ったのでは?
普通の人は朝鮮人とは結婚しないでしょ。
(戦後すぐなら朝鮮人は見てわかったとおもう、言葉もちがうし
 顔も  混血する前ならわかるから)



287 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 11:51:26ID:ooEg19I10 [1/1回]

戦後の混乱期以外、在日は正式な書類がないと帰化ができない。
韓国の国籍を除籍申請する必要がある。

戦前の正式な手続きで来た在日→帰化→部落民
戦前・戦後の密入国で来た在日→帰化できず在日のまま

特権の内容もほとんど同じで公務員になれるのが同和特権
公務員になれないのが在日特権。


289 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 12:14:31ID:scditzP50 [3/7回]

在日特権で、確定申告は市役所に出さなくてもいい。
総連商工会に、収入を報告するだけ。
日本の国税局は、総連商工会の報告をそのまま鵜呑みにして、介入できない、朝鮮領事館並みの治外法権です。


290 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 12:26:18ID:scditzP50 [4/7回]

朝鮮戦争以前は、朝鮮という元々一つの国だった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
戦前から住んでいる朝鮮人は朝鮮国籍。 
帰化しない人は在日朝鮮人となる。

朝鮮戦争後、南北に分かれてかた密航してきた人は
在日北朝鮮人(北朝鮮籍)と、在日韓国人(韓国籍)となる


291 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 12:34:56ID:scditzP50 [5/7回]
>>287
密航で来た人も帰化して日本人になってるはず。
パチ○○のマル●●の人が昔テレビに出て言ってた希ガス。
「密航して、同郷のお兄さんに言われるまま役所で手続きして特別永住権?(←記憶曖昧)を得た。」
その後帰化。帰化は運転免許みたいなもん、みたいな発言。


292 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 12:34:57ID:wPBvElbu0 [2/5回]

朝鮮籍なんてまだいるの?
どっちかにするんじゃないの?


293 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 12:37:36ID:scditzP50 [6/7回]

在日北朝鮮人ってきたことがが無いけど、朝鮮人んぼままでしょ。
韓国籍があるのは韓国だけでしょ。
北朝鮮人みたいな悪いイメージ持たれたくないから。



297 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 12:58:29ID:wPBvElbu0 [3/5回]
>在日北朝鮮人ってきたことがが無いけど、

大勢いるよ。かの有名な辺真一氏も以前「北籍」って紹介されてたよ。



487 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 02:02:08ID:8d0lAccRO [2/10回]

最近AKB狂いの小林よしのり氏は、昔、同和問題にも首突っ込んだのに今やそのことに触れようともしないよね。
本の中では同和の人たちに意見聞いたりで親しくしていた様子がわかるんだけど、なんとなく…その後恐ろしさがわかって退却したのでは?と感じる


489 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/08 02:13:21ID:F39cuzgnO [1/3回]
>>487
同和と創価批判したら、消されるからね



524 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 10:38:49ID:L50jwfWH0 [2/3回]

最近テレビに登場する若手料理家というのはきまって層化。
層化は大量の在日と部落が構成員。



512 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/08 09:44:00ID:/Tcsk+ii0 [1/1回]

そうか そうか
そうかに入れば遭えるよね BもZもw



331 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 16:53:50ID:orSAj+T+0 [3/3回]

創価には在日が多いけれど、地方だと部落は創価に入ってる。
というか地方の創価は、部落(桶屋、棺桶屋、賭殺)か身体障害者しかいなかったよ。在日はいる事はいて、かっぱらいとか悪い事しまくるんだが創価はやっていなかった。
都市部だと在日は漏れなく創価だよね。



561 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 13:31:14ID:XoXhrjyY0 [1/4回]

私は生まれも育ちも被差別部落です。 しかも一族が創価学会員なんです。
私の家族は創価学会員であるということは嫌がっているのですが、退会するなんて言った日には、親戚などからいろいろ嫌がらせを受けるので退会なんて絶対できないと言います。

今3年付き合っている彼自身はそのような差別はしないのですが、彼の両親が意味も無く忌み嫌うようです。 以前、彼の妹が部落の人を連れてきたときは、すぐにそれを理由に別れさせたらしいのです。 なので、いろいろ聞かれるのが怖くてまだ会ったことがありません。
むこうの両親はまだ私が部落地区の人間で、創価学会員だということは知りません。
しかも彼は長男でたった1人の男の子です(兄弟無し)。

そろそろ結婚を意識しだしているので、むこうの両親にも挨拶に行きたいのですが、もし行った場合は無理やりにでも誤魔化すべきでしょうか?


563 : 犬丸 ◆MRCYWQz4rc [] : 投稿日:2012/06/08 13:33:29ID:9lcntw100 [9/11回]

>退会するなんて言った日には、親戚などからいろいろ嫌がらせを
>受けるので退会なんて絶対できないと言います。

これは、被差別部落の体質ではなく、創価学会の体質だと思う。



569 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 13:45:28ID:VTvwM+J80 [2/2回]

都内だと足立区も犯罪多発地域で、低所得者が集まる地域だけど、同和の人たちが知られずに一定数住んでいる。

埼玉も創価学会の会員が多いね。
学生の頃に通学のため住んでいたけど、隣室の人が創価の人で事あるごとに勧められたけど。
埼玉もやはり同和の人が多いのかしら。



578 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 14:05:29ID:XoXhrjyY0 [3/4回]
>>569
多いそうです。
何しろ、層化教祖自ら選挙応援に駆け付けるほどの熱の入れよう。
それでも落選したのが前の国政。
大作激怒大荒れだったそうです。 本物か影武者か定かではありませんが。



581 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 14:12:28ID:XoXhrjyY0 [4/4回]

層化には在日も多いし部落も多い。 そして障害者も多い。
一般社会ではじかれた層でないと、金集め朝鮮宗教=霊感商法に引き込めないからですね。
普通の人は幸せ=平凡に暮らせている。
何もわざわざストーカーさせられたり、なけなしの金まで差し出して福を得る必要がない。 だから不幸な人間を囲い込む。 そして不幸を作りだそうとするのが集団ストーカー。 その結果、ますます嫌がられ、墓穴を掘りつつある状態。




153 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 16:52:39ID:eM+qwaOI0 [1/2回]

部落内に寺ってあるんですか?
知人の曽祖父が代々住職してるという浄土真宗の寺(今は付き合いなし、前を通りかかっただけ)の周囲が怪しかった@香川
本人は市営住宅育ちです。


187 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 18:30:50ID:ECclvT49O [1/2回]
>>153
江戸時代エタ寺ってのがあって部落の人は指定されたエタ寺にしかいけなかった。信仰していいのは浄土真宗だけだったんだよ。


196 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/06 20:14:48ID:LJ3T5s1T0 [1/1回]
>>187
浄土真宗=出自が怪しいってこと?



201 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 21:02:35ID:ECclvT49O [2/2回]
>>196
そうだね。ただ浄土真宗を信仰してる人全員がBじゃないよ。
普通の人のが多いと思う。
指定したエタ寺で浄土真宗なら信仰していいって許されたのだから。
古地図でエタ寺かどうか調べるとか、先祖の戒名に獣がついてるかとか。そのくらい?


536 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 11:23:12ID:YHrabgrD0 [1/4回]
>>196 >>201
真言宗は部落は入れないらしいね。


537 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 11:26:36ID:1nf573zW0 [1/2回]

うちの実家の辺りでは浄土真宗は軽くみられる傾向にある。



66 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/05 12:33:50ID:kbmBrAqZ0 [1/1回]

自分の先祖が部落民やエタ非人だったかどうか、どうやったらわかるのかしら。
苗字とか地域とか?


67 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/05 13:15:04ID:Lmya0gfLO [1/4回]
>>66
出身や本籍地、苗字じゃないかな。
関西の部落の友人は、親も部落同士で結婚だし
従兄弟とかも結婚が破談になったりしてたけど、その友人の両親はなんとか彼女を結婚させたくてしつこくいい続けていて、でき婚してたけど、部落や在日ってでき婚にもってく人多いね。

その件以来絶縁したけど、相手とか、実は嫁が部落で孫が生まれた後 知らされるとか受け入れられるんかね


73 : もっこす[sage] : 投稿日:2012/06/05 18:47:41ID:Tdf0ORL/0 [2/2回]
>>67
今以上に身分がやかましかった江戸時代は、日本全国どこでも嫁に行ったり、婿にしたりしてたんだ。
だから今でも由緒正しい人は全国に古い親戚がちらばってるよ。



155 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:09:28ID:jKmeUdUI0 [1/15回]

部落=同和とは? 「穢多」とは平安時代から存在していたといわれ、江戸時代徳川幕府の身分制度で「士農工商」の下に「穢多・非人」と呼ばれた人達がいた。
 穢多は、食肉皮革産業や廃棄物処理、風俗業界、刑吏等の賎民を身分支配のため固定化し、その代わりに「独占権益」を与えていた。

 新たに、明治4年政府により
「穢多非人等ノ稱被廢候條 自今身分職業共平民同様タルヘキ事」

との布告(解放令)され、以前の身分外身分階層が廃止された。
戸籍係の役人が、新たな戸籍に士農工商は「平民」と書かれ、穢多を「新平民」と書き込んだ為、戸籍を見れば「新平民=穢多」と分かってしまった。

 その「穢多村」の集落や地域を、行政が「被差別部落民」と呼んび定着した。
同和行政特別施行地区(同和)という呼び方をする自治体もある。



92 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 00:33:08ID:xcveD/Vc0 [1/1回]

昔から食肉・革関係を生業にしている地域の人は要注意なんじゃないの?
近年でいえば革から職域を広げてゴム加工の町工場をしてたり。
それこそスカイツリーのあたりなんかまさに。
東京でも他に何か所かそういう場所はある。
そういう場所は用地の融通も利くから、化学工場が多かったとも聞いたな。



93 : もっこす[sage] : 投稿日:2012/06/06 00:43:19ID:nW8qTzxF0 [2/3回]

食肉、皮革関係は1969年を境に、業種転換してるよ。
亀岡なんて、工務店の密集地だよ。
事業費の13兆円は部落内の工務店に流れたんだ。
儲かったろうな。


737 : もっこす[sage] : 投稿日:2012/06/09 01:18:00ID:s0IFRXIA0 [8/32回]

一九六九年以前は部落産業といえば食肉関連だが、今は建築土木関連だね。 亀岡なんて、全国有数の工務店密集地だよ。



286 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 11:22:06ID:o1YXgYu/O [1/2回]

100年以上続いてるような老舗の変に高級ぶったお肉屋さん(すき焼き屋を併設してたりの)とかも、もとは部落と関係あるのかな?


312 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 15:11:27ID:OjbqMWCsO [7/9回]
>>286
最近は不況もあって生活に困窮する人がムラ(部落)外からも肉やるようになってるらしいよ。
同和は好意的に部落外の人間も、受け入れてるみたい。

肉の仕事してたら、部落民じゃなくても必ず同和とは関係していかないといけないよ。
でもやっぱり 肉は、普通の人ができる商売じゃないよね。
人間は皮膚呼吸、経皮吸収の作用があるから皮膚に臭いは染み付くよ。
肉屋の人は、独特の体臭がある。
焼肉屋は、朝鮮の経営者、多いよね~。
肉屋の兄ちゃんが、すごくいい車乗ってる。
20代半ばでは普通は乗れない高級車だよ。
でも仕事があれ(肉)だから、これ(車)くらいは見栄張りたいもんなんだって。
やっぱ結婚は揉めるらしいよ。気の毒だが‥



621 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 18:46:16ID:tyK7ecme0 [1/1回]

数日前に、テレビでダルの弟がゲストで出てて、さいぼしをおすすめしてた。
ダル家がBなのかどうかは知らないが、羽曳野市民って逆に食肉産業を売りにしてるのかしら?


623 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 19:00:42ID:GIJD7yjSO [2/2回]
>>621
前に関ジャニ∞の村上もタモステでかすうどん紹介してた。
タモソも知らないみたいで美味しいの?とか聞いてた。
放送後に2ちゃんでもスレ立って話題になってた。



628 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 19:32:22ID:8d0lAccRO [7/10回]
>>621
ダルのお母さんは実家が焼肉屋さんで割りと裕福だとは聞いたことがある。
元嫁がBはガチみたいだけどダルはどうなんだろうねえ。



907 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 00:02:14ID:MsWoEu7z0 [1/1回(PC)]
>>623
かすうどんはめちゃくちゃおいしいけど。
なんかだめだった?


916 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/10 00:33:57ID:qyezQkzGO [1/3回]
>>907
油かすはさいぼしと並んでB地区のソウルフード。最近は一般人にも広まってきてるけど。



946 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 02:40:54ID:fev9E3EY0 [1/1回]
>>916
さいぼしは渋谷のデパートの催事場で売っていたよ



930 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/10 01:11:09ID:dhbTIYQf0 [1/1回]

ダルビッシュの弟がPON!に出た時にさいぼし紹介してた
出身の羽曳野市は牛●しと言われる有名な部落がある


974 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/10 09:52:56ID:qyezQkzGO [2/3回]
>>946
油かすに類する食材は全国各地に存在するが、西日本で特に限定して「あぶらかす」「いりかす」などの名称を使うときは、一般的には同和地区を中心に流通する牛馬の大腸や小腸を原料とした保存食を指す。
あぶらかすは原料が食肉の残滓であるため、かつては屠畜業に携わる者の多い被差別部落民の間で主に生産・消費されてきた。

近畿地方ではさいぼしと並ぶ部落の伝統食であり幻の食材であったが、差別や偏見が解消されるにつれ、その独特の風味が一般にも知られるようになってきた。


937 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 01:43:42ID:mkP+1qPo0 [1/1回]
ホルモン屋>
じゃあジャリんこチエちゃんはあっちの人だったの?



943 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 02:19:56ID:VB53nJxJ0 [1/2回]

かすうどんて、南河内の方なのね。
でも、牛の小腸を油であげたものだけでBとはぜんぜん関わりないよ。
食べたことないけどw


965 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 08:43:51ID:3yAM7xawO [3/5回]
>>943
ホルモン系は、Bとの関わりモロでしょうw
B級グルメブームもあって、近年広くしられるようになっただけで、発祥はB絡み。


932 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 01:25:24ID:M5tlU4Ck0 [1/1回]

あぶらかすうどんは今、東京でデリバリー店が出てる。チラシが入ってきた時はぶったまげた。
あと焼肉店は私の中高位までは、家族連れとか普通の人が出入りする店じゃなかったな
水商売とか893とか建築関係とかが出入りする店だったよ。
ちなみに私は1960年代生まれ



112 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 06:31:26ID:j27zZuXM0 [1/2回]

神戸にも靴屋が多いけどやはりBなんだろうと思ってる。


113 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 07:06:49ID:1/2y1EPbO [2/2回]
>>112
多分、そうだと思う
そんな話、おぼろげに聞いた記憶がある


121 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 09:35:37ID:j27zZuXM0 [2/2回]
>>113
阪急線のガード下商店街を近道しようと早朝通った時凄い怖くて後悔した事あるわ。
何も無かったけど。
テレビで神戸の靴屋の様子が出た時に顔立ちその他で「ああこれは!」と感じたw




626 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 19:25:11ID:tLWZKzQlO [3/3回]

サンガは部落ではないんだっけ。


632 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/08 20:02:00ID:MX2ns8gk0 [4/7回]
>>626
サンガでは無く、「サンカ」のことを言ってる?
近代になってからの警察用語との説もあるけどね。

戸籍を持たず税を納めず、山間部を移動して暮らしていた人びとを近代になってそうひとまとめに通称するようになっただけ。 だからそれまでの呼称は地域によって違う。

独自の生活形態や生業をもってて、差別されていた階層ではある。
祖先を「政争に敗れて山に隠遁した皇子」とする貴種流離譚ももってるし、歴史的にも民族学的にも解明されていない部分が多い。

現代ではほぼ消滅、離散、一般民と混住したといわれてるし、民俗学や社会史のちゃんとした本を読まないとわからない集団だよ。



636 : もっこす[sage] : 投稿日:2012/06/08 20:15:27ID:n4nMRX1S0 [13/17回]
>>632
サンカは、明治四年か五年の太政官布告で山を降りました。
冊に政府が定住地を用意しましたが、あまり条件の良くないところが多かったとか。
戦前まで差別がありましたが戦後はなくなったと。
軍隊は郷里別ですから戦友になったんでしょう。
なお、政府が物々交換を禁じたので仕方なかったらしいですね。



165 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/06 17:32:36ID:qdq2HU/7O [4/8回]

官僚は今も帰化人はだめなはずだよ~。


168 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:37:31ID:jKmeUdUI0 [5/15回]

国家公務員は在日はなれない。 しかし、国会議員は「帰化朝鮮人」でもなれる。
菅、汚沢、野田、原口、福島瑞穂、土井たかこ、辻本清美(夫が赤軍派)。



231 : もっこす[sage] : 投稿日:2012/06/06 23:57:15ID:nW8qTzxF0 [3/3回]
>>168
それ、雑誌に書いて負けた大学教授がいました。
2ちゃんねるの嘘は信用しては行けません。
図書館を利用しましょう。


233 : もっこす[sage] : 投稿日:2012/06/07 00:14:20ID:Z8QzZEER0 [1/26回]
>>165
政治常識なんで書いておきます。
戦後、部落出身総理大臣は三人います。
最期の方は、官僚から議員になり総理をしました。
熱心な全解連支持者でした。



673 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/08 22:03:07ID:skeRKqzK0 [1/1回]

野田は旧関宿町のあたりかな?
聞いたことあるけどどんなBかな?



209 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 21:28:27ID:mRWXS9oS0 [1/1回]

野中もBじゃなかった?


210 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 21:29:21ID:ZCC8GDdx0 [5/6回]

野中・古賀はBの大物というイメージ



169 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:40:01ID:jKmeUdUI0 [6/15回]

国家一種の一次試験や二次試験は通過できるが、省庁面接のあと採用する前に、「戸籍謄本」を提出させられる
ここで在日だと不採用に、Bだと強力なコネが無いとかなり困難です。


170 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:42:39ID:jKmeUdUI0 [7/15回]
>現在はBもZも普通に採用されているよ

地町村ですね、在日、B特権使って市役所の福祉課を希望して
日本人は申請をさせないで、在日とBをすぐ生保受給させる役目ですね。



171 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:45:35ID:jKmeUdUI0 [8/15回]

川崎市役所なんか、一定枠(村山政権の決め事?)で、在日が市役所の福祉課を希望して、「在日のために働く」と豪語していましたね、生保受給のためにw(苦笑



157 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:14:19ID:ZCC8GDdx0 [1/6回]

前原も解放同盟出身だっけ?


159 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:17:20ID:jKmeUdUI0 [4/15回]

前原は在日帰化人、奥さんは創価在日。


160 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/06 17:22:42ID:qdq2HU/7O [3/8回]
>>159
前原は父が部落関係部署の公務員で自殺だから、在日よりは部落の可能性高いよ。
母子家庭で将来有望な家庭の子弟に在日が近づいててな付けたんだと思う



242 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/07 01:31:00ID:+x8lzuyo0 [1/2回]
>>160
前原父は裁判所の事務員だよね。
電車に飛び込んで自殺した。使い込みがばれたんだった?
それを「父親は裁判官」と番長が言い続けいた。
間違いを指摘されたら
「私の胸の中では父は裁判官」と言い返した。
層化で在日だから嘘つくのは日常茶飯事なのかと。



246 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/07 01:44:36ID:8DyQ/ONYO [2/5回]
>>242
前原父も生前街道関係の部署にいただかと聞いたし

前原も街道の青年部みたいのにいたとかって聞いたよ。
だから前原自身は部落のほうかな~と。顔立ちとかもね。
部落は土地が安いからそこに朝鮮とかもはいってくるから混在するんだよね、ある意味、悪のハイブリッドができたりするんだろうけど。

河本も母が部落で父が朝鮮とか言われてるね。


277 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 10:05:37ID:scditzP50 [2/7回]

河本(朝鮮生まれでB?)が、母をナマポ受給させて、「病気の外国の親戚へ送金」したのってノースコリア、それともサウスコリア?



313 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 15:16:18ID:OjbqMWCsO [8/9回]

河本は在日。あの一家は南と北、籍はバラバラらしいよ。
その時期その時期
生保が申請が下りやすい国籍なんかがあるらしいね。
そのたびにくら替えしてた模様。
片山は確実に、河本のバッグボーンを知った上で批判している。
彼女がやりたかったのは、在日の不正受給問題。


318 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/07 15:45:53ID:06bHxzmk0 [1/1回]
>>278 >>313
河本の姉なんてモロにニダ顔だもの
日本人でこんな顔いないし
http://bupokin.img.jugem.jp/20060314_4933.jpg

釣り目 エラ でかい顔
同和は日本人だし彼らが撒き散らす嘘や利権は正さないといけないけど
日本人でもない奴らが好き勝手のさばってるのはね
許せない


262 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 07:27:10ID:x/KmGKcyO [1/3回]
>>246
前原がB顔って、どこを特徴としてるの?
前原の顔が生理的に無理…
似たような顔でカレーミュージアム作った人も無理で、東ックスの相方で消えた深沢も無理…
女の人は美人だとオセロ松嶋みたいなのが多いって聞くけど、いわゆるB顔ってどんなの?顔みたらわかる?


263 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 07:46:01ID:mpPQDvRC0 [1/2回]
>>262
オセロ白とサエ子が美人系B顔だとすると口元が怖い感じがする。
前原は私も何だか居心地の悪い気持ちがザワザワする不快感があるよ。


264 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 08:31:12ID:25u/Y+m30 [1/1回]

えっサエコもそうなの?確かに品の無い顔だよね


266 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/07 08:46:03ID:7xxKv1EN0 [1/1回]
>>262
部落は、濃い目の顔が多いよ。
目が大きいとかではなく切れ長。
それで浅黒い。だから奇跡的に色白が生まれると美人に見えるんじゃないかな?
典型はサ〇コの叔父さんの顔だよ。
あの切れ長の目の回りにアイシャドーつけたかのようなのがが特徴。


267 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 09:03:10ID:nG2jWu7S0 [1/1回]
>>266
有名どころだと猿まわしのあの人
あの女性演歌歌手も特徴あてはまるね。


300 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 13:27:17ID:92AGto3BO [2/9回]
>>266
道休誠一郎w
あとデパートの宮崎フェアかなんか?で牛ステーキ弁当売って集団食中毒だした旅館も親戚
おまけにテキサスに行った元旦那に金出させて実母にモツ鍋屋やらせてた
週刊誌に親戚はサ○コを「金の卵を産んだ」と喜んでたとか書かれてたけど、いかにも過ぎてw



159 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 17:17:20ID:jKmeUdUI0 [4/15回]

橋本市長の父は893では、B落で育ったからBかも。


225 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/06 22:56:39ID:jKmeUdUI0 [14/15回]

川端 川のはしっこに住んでいた。
橋下 橋の下に住んでいた。 エタやヒニン(新平民)と推測出来る。


239 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 01:00:07ID:os2wDM1m0 [1/6回]

大阪市長のお父さんも自殺でbって書かれてたけれど優秀な人材だと
日本人って差別しないで選ぶのね。ただレイシストはどこにでもいるけれど。


240 : もっこす[sage] : 投稿日:2012/06/07 01:13:11ID:Z8QzZEER0 [5/26回]

在日ヤクザで、追い込まれての自殺だっけ?


241 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/07 01:16:27ID:8DyQ/ONYO [1/5回]

橋下さんって確かに、生まれ育った環境が不遇だったなかで早稲田政経にはいり弁護しになったのは本当に実力がある人だけど
新助とかようは自分の出自(やくざやらと非常につながりが強い)
のつてを利用して市長までなったのだし、思想とかは危険な人だと思う。


341 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/07 17:48:43ID:fw35K2+80 [4/7回]

竹中へーぞーも四国の履き物屋だか鞄屋だかの出。
政治家も弁護士も医師も勉強頑張ってなった人はみんな怪しいから、祖父母の出身地を調べろと。
看護婦だの美容師だのは部落云々関係なく、実家が大工や個人商店でデキの悪いのが多いだけ。



885 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/09 21:54:52ID:JeMGY2Kj0 [1/1回]

娘が皇室に入った小和田恒の家は3代先の先祖に遡れない。
とってつけた様に恒氏が見つけたのが、小和田姓の大工さんだった。
もしかしたら、部落とか在日子孫が今皇室に鎮座してるのかも知れない。


908 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 00:12:40ID:4Jyii7cy0 [1/3回]
>>885
小和田家のおばあさまお産婆さんで優秀な子ども達に教育受けさせたって
話でしょ。村上市出身で。いいんじゃない



911 : 可愛い奥様[] : 投稿日:2012/06/10 00:17:18ID:8CGKFsVjO [1/1回]
>>908
産婆なんてヤバイのによく明らかになっても結婚できたよね



917 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 00:34:03ID:HMOMD/b/O [1/2回]
産婆ってBなの?知らなかった…。
うちの曾祖母が産婆だったらしい。でも、その親は武士と呉服屋の娘だからBではないと思うんだけど。



919 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 00:38:25ID:4Jyii7cy0 [2/3回]
>>917
全員がBじゃないんじゃない。多いってだけで。
ただ昔のお産婆さんは障害児みたい子産まれたら自己判断でしめたって噂きいたことある。 大変な仕事だよね


924 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 00:49:42ID:HMOMD/b/O [2/2回]
>>919
あぁ、全員がBてわけじゃないのね。
確かに昔は間引きとかあったって聞くよね。


927 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 00:57:59ID:CR0omFqS0 [1/3回(PC)]

産婆って今の産婦人科医から助産師までを全部やってたんだね。


928 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 01:00:23ID:4Jyii7cy0 [3/3回(PC)]
>>927
小児科医みたいこともやってたんじゃない?


980 : 可愛い奥様[sage] : 投稿日:2012/06/10 11:01:54ID:CR0omFqS0 [2/3回(PC)]
>>928 >>927
産婦人科や小児科のお医者は昔は産婆の仕事だったんだ。
http://www.logsoku.com/r/ms/1338708845/




143. 2013年4月20日 06:13:07 : Oq3NUhacBY
いずれ近いうち必ず、皆で仲良くできる日が来るだろう。これは何も外道でいう懺悔による滅罪に頼ったり、日本神道の禊思想で全て無かったことにするみたいに邪な思惑によるべきではない。今の日本人のほとんどが殺人者あるいは人殺しに加担した人間を先祖に持つとも考えられなくもない日本史があるのは事実だ。おぞましい限りの人間のあらゆる営みがあったことなど想像に難くないのである。
歴史を尊重し仏説の差別を認めて理解し、いま生きている人間が正しく世の中を変えないならどうしようもない。過去の苦労を現世で増幅して未来を悪くすることは人間としての道から外れることになるからだ。生きて正しくやり抜けと仏は説いて導いている。


日本人として先祖の苦難を法華経で供養する意義というものは、いま生きている人間の脳裏にある先祖の苦難を救い、自分も生きている限り子供や世の中のために仏の教えに従って人生を全うするという、本来の人間としてあるべき生き方をするということに立ち返ることだと思う。

今更のことだが、この今更が未来永劫に続くだけだ。経文にもある。是故如来 雖不実滅 而言滅度。この故に如来、実に滅度せずと雖も、而も滅度すと言う。に訳し、当然にして経文には前後がありますが、その部分の意は、このような訳で仏様というものは人間としての一生を終える意味での死を迎えるのだが、仏(如来)として現世にも未来にも生き続けているというようなことである。

日本人であればのほとんど人は殺人者の祖先を持っているとも考えられなくもない歴史を事実上は共有している。本来的に誰もが誰かを極端に差別して批判したり、執拗に苛めたり憎んだりするのは自分の過去世の無知を自覚してないことを露呈するものだ。自分だけ一方的に棚上げし、他人だけを卑下するから争いが絶える暇がないだろ。暇がないところ、馬鹿が無駄な暇つぶしでコメントするのは無意味だから改められるべきだろうな。

そのとうり生まれながらにして皆違うという仏教用語での差別は歴然として存在するのだから、これはもう今の世の中に生きている人間次第で良くも悪くもなるというのが道理というまでもなく、あまりにも当たり前のことだろ。

日本ではこの当たり前の部分が長い歴史の中に欠けていたのであり、仏教の本意は人々の意思の疎通に最も重要なものであったと考えざるを得ない。




144. 中川隆 2013年4月20日 11:50:18 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6



           -―- -―-
          /   ヾ/   \
        / /⌒丶. /⌒`ヾ 、',
    __.. '-ァ′    /´    V` ー 、
   ヾー― 7     ,ヘハ     l ` ̄フ
     \ _l     / /ー‐'i  i   l _/
     / l / / /    '.  |  l |
      〃!| l l/ー'、 ,.ー\!  | l
    / |  | |ヘィT   Tしィ!  ||
       !| V !、"  .   " |   ハ .
      ハ}v'ノ |: 丶. ‐-‐ ,.イ川/\.ゝ     ,イ
       ,イ: :、 |: :'; : `V´: : /イ/: : ハ    } {:.'v(
     l: ヽ: :ヾ: : :ヽ/: :/: : : : / /!ー- 、 ノ'":.:.:.:}
     |: : :'; : : : :/: :/ : : : : :イ /|:.:.:.:.:`:.ー-':.:.}
      l: : i: i: : :/: : :/: : : : : : :/ / : |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.イ
      ! :|:|: :/: : :/ : : : : : : /:/ : : l:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ



部落出身の芸能人は誰よォ?


237 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/21 19:27 ID:aRKC3RnS

Bって代々狭い部落内で結婚しているから、血の繋がりが濃くなって遺伝的な欠陥で知障や身障、特異な顔が出やすいが、稀に凄い秀才、美形、運動能力のが出てくるね。
そういうあたりが、芸能界やスポーツ界に入る遠因にもなっているのだろう。

あと近親婚が続いている特長としては、異常と思えるほど背が小さかったり痩せている場合が多い。 これはモルモットや孤島に隔絶された動物に顕著に現れて証明されている。

漏れの知ってるBも背が小さいのが多いし(顔つきは野中・辻元にそっくり)、女性だとスリムでスタイル抜群なのが多い。


246 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/21 20:17 ID:BwUacsOG

Bに優秀な個体が現れるというけど、芸能界だと何気に「Bって感じ」(中途半端にブサイク)な人が殆どじゃない?

だって優れてるから芸能界に入るんじゃなくて、BかKじゃないと芸能界は入れないって位だし。

自分が思う、Bで言われているように絶世の美男美女は、氷室京介、山本富士子、あべ静江位です。
http://mimizun.com/log/2ch/rights/1042540741/




        ´   . : : : : : : : : : : ,...  -―    ̄ ̄ ̄「
        . ´   . : : : : : : : : :   j´ iヽ   \  ヽ   :i
       /    . : : : : : : : : : /  .:   ノ  \   丶    : :l
       ′  . : : : : : : : : :./   :/     ''" ̄ >,、 \}: : :j  i
      /     . : : : : : : : : :.//   _/_,       〃 f、ノ\ ヽ :′ j
    ;     : : : : : : : : : ://  . .:/ __ヽ        ゞ:;り 〕 ー\ ′
     {    : : : : : : : : : : /   V〃f ):,           "´ |.:/  .:
        : : : : : : : : :./ .: ハ  ゞ:リ          ' '''' |   .:.′
      \    : : : : : : / .: / :∧ "´ r'          ;  .::′.:
           : : : :/ .:. :/ .:.:.:.:', ''''            .′:/ ,.:.
         `   _/ .:.:j:ハ .:.:.:.:八      ⌒     /. .://.:;  /
            ノ/ .:.:.:i{ { .:.:}.:.:.:.:\          ..:'.:.:;〃 .:/ /
             //:.:.:/' i.:.:.j:.:.:.:.:.:.:.丶..      /:.://: .://:/
             .'/i:.:./   li ;.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.> /:. イ /   .::/:/
             li|:!   リ .′.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:/"´:.:.::∨′.:.:;イ:/
             { !:.iゝ   j/.:.:.:.〃:/:.:.:ィ.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:// /′
             :.{   /.:.://:./;//.:.:.:.:.:.:./.://   /
                 ヾ  // /.:// /.:.:.:.:.:.:イ.:/ ´     ′
                  /´   /:.イ:{ /:.:.:.:/ ´       /  /




部落出身者ではこの人が一番美人でしたね(過去形):


あべ 静江 コーヒーショップで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12765311
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12518918
http://www.youtube.com/watch?v=SmhS1fUDKx0

あべ静江さん みずいろの手紙1974
http://www.youtube.com/watch?v=G4_1b4HuCiM

あべ静江 『コーヒーショップで』 『みずいろの手紙』 1973
http://www.youtube.com/watch?v=dbNevERRCb4

あべ静江 私は小鳥
http://www.youtube.com/watch?v=34nanS3zajY

御案内/あべ静江
http://www.youtube.com/watch?v=cf-BAe_6Ln8

あべ静江 長距離電話
http://www.youtube.com/watch?v=JnQ1OmCO87M


【女優】あべ静江の懐かし写真、画像
http://matome.naver.jp/odai/2126499052093410301

あべ静江 画像
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%82%E3%81%B9%E9%9D%99%E6%B1%9F&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=ic9xUb_4Nc_bkgWViIHgBg&sqi=2&ved=0CEMQsAQ&biw=1050&bih=892


あべ静江の顔の変化(成長、メイク前後、美容整形手術前後、老化?)
上段 : 【幼少時代】 2~3歳 → 小学3年生 → 小学5年生
中段 : 【若い頃】 1974年(22歳)
下段 : 【最近】 2010年(58歳) ※左はすっぴん
http://face5.blog.fc2.com/blog-category-347.html



66 名前 : 昔の名無しで出ています 2008/11/20(木) 09:54:20 ID:msR1QOHr

ファンサイトに  
B85.5、W53、H81、身長158、体重42、超美貌、超美脚、超セクシー

って書いてあるけどいつのプロフィールだよw

現在の推定

B88、W81、H92、身長158、体重58 超ドラム缶
http://logstar.jp/uni.2ch.net/natsumeloj/1200239038



昭和26年(1951年)11月28日 三重県伊勢市日赤病院で誕生、松阪市育ち
昭和32年4月     松阪市立第一幼稚園入園
昭和33年3月     同園卒園
昭和33年4月     松阪市立第一小学校入学
昭和39年3月     同校卒業
昭和39年4月     松阪市立鎌田中学校入学
昭和42年3月     同校卒業
昭和42年4月     三重県立松阪工業高等学校定時制商業科入学
昭和42年12月    同校中退
昭和43年4月     三重県高田高等学校普通科入学
昭和46年3月     同校卒業
昭和46年4月     東海学園女子短期大学国文学科入学
昭和46年4月     T.T.C.(名古屋テレビタレントセンター)タレント科入学
昭和47年3月     同センター卒業
昭和47年11月    東海学園女子短期大学国文学科中退



あべ静江(あべ しずえ、1951年11月28日 - )は、歌手、女優。
三重県松阪市出身。本名は、阿部静江。血液型はA型。

高田高校、東海学園女子短期大学卒業。
短大在学中に東海ラジオの人気DJとなり、1973年に「コーヒーショップで」
でデビュー。
同年「みずいろの手紙」が大ヒットし、レコード大賞新人賞を受賞。
清純派美人歌手として、シングル16枚、アルバム8枚を発表。
またその美貌で映画「トラック野郎 爆走一番星」やテレビドラマ
「青春ド真中!」でのマドンナ役など女優としても活躍した。

ギャグ漫画の傑作『がきデカ』の主要キャスト・あべ先生ことあべ美智子の役名・キャラクター設定はあべがモデルという。

私生活では現在も独身を通しているが、婚約とその解消の辛い経験がある。
プライベートで絶大な信頼を寄せていた医師と婚約を発表も、この医師の破廉恥な行動(医師の猥褻な写真が流出し写真週刊誌に掲載された)が明るみとなり婚約解消、あべ自身も醜聞からの心労により一時活動休止していたほどだった。

あべの復活はバラエティー番組でのネアカキャラの発揮によるものだった。
ただしこれについては往年の”清純可憐なあべ”を知るファンの一部からは容色(近年たびたび肥満ぎみとの指摘がある)のこともあり落胆の声さえ聞かれた。


あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/abe-shizue/
http://gree.jp/abe_shizue



32 :大人の名無しさん:2001/06/26(火) 01:39

出身地である三重県松阪市では、まだ有名人だぞ!
あと他には田端義男に三重の海etc・・・
もっとましなのいないかなぁ~


21 :大人の名無しさん:2001/06/25(月) 15:21

猫を壁にぶつけた人ですね。
今だったら大問題です。



34 :21:2001/06/26(火) 14:27
>>21
一時期ノイローゼになって猫を壁に叩き付け、愛猫は昇天。
女性セブンでみたよ。もちろん本人は否定してたけど。



33 :列島縦断名無しさん:2001/06/26(火) 01:46

あんな美人がなぜ結婚できなかったのか不思議でしょうがない。
男運の悪さではすまない何かがあるのでは…と勘ぐりたくなる。



35 :大人の名無しさん:2001/06/26(火) 14:30
>>33
しようがねえよ!部落だからよ、地元ならみんな知ってるよ
http://mimizun.com/log/2ch/middle/988974680/



28:名無しさん@恐縮です:2013/04/09(火) 18:41:36.36 ID:rFtGe6WuO

日本の女性歌手史上ナンバーワンの美人


48:名無しさん@恐縮です:2013/04/10(水) 00:39:01.39 ID:ZydzYectO

昔の映像見て美人すぎて卒倒しそうになったの覚えてるわ


36:名無しさん@恐縮です:2013/04/09(火) 20:07:49.40 ID:/hzA/HRa0

昔は顔も声も何もかもがキレイな人だったよなぁ 


30:名無しさん@恐縮です:2013/04/09(火) 19:08:13.09 ID:u8vLlmYg0

松坂出身の俺だけどあべ静江は超美人の超ビッチだったし、三重ノ海は朝鮮部落の暴れん坊の吾朗として札付きの悪だったよ。


57:名無しさん@恐縮です:2013/04/10(水) 23:59:17.78 ID:kpv6ktD20

松阪のローカル新聞「夕刊三重」に連載されてる自伝がおもしろい

中学時代教室をバリケード封鎖して気に入らない男子をボコボコにしたとか
大学で気に入らない教授の試験ボイコットを呼びかけて教授を退職に追い込んだとか

武勇伝を自ら語ってる
ついでに載ってる当時の写真がメチャかわいい



51:名無しさん@恐縮です:2013/04/10(水) 00:55:32.05 ID:cEZXkYoc0

男運の悪いあべ静江


52:名無しさん@恐縮です:2013/04/10(水) 06:43:02.93 ID:/ub2Xw5xO

医者に騙されたんだっけ?
確か、つべに記者会見があったような?



60:名無しさん@恐縮です:2013/04/11(木) 00:31:48.41 ID:l3z/LVN2I
>>52
昔は結婚詐欺紛いの胡散臭い青年実業家や、自称アーティストとかと、女優やアイドルが駆け落ちや婚約破棄とか重婚とか、いろいろ派手な話題が多かったな。
女性タレントも私生活の管理が厳しいせいか、世間知らずや極端なことをする人がチラホラ。


59:名無しさん@恐縮です:2013/04/11(木) 00:27:59.26 ID:l3z/LVN2I
>>51
坂口良子とこの人は男運の悪い美人の双璧


65:名無しさん@恐縮です:2013/04/11(木) 17:47:49.04 ID:+HRskZZr0
>>59
男運悪い美人なんて山ほどいる
とにかく目立ってたくさんよってくるから 酷い男ももちろん寄ってくる
美人にアタックする男は自信家か ダメ元の特攻男の2択だからね
意外とまともな男が少なかったりするわけで


69:名無しさん@恐縮です:2013/04/13(土) 11:46:12.32 ID:/vlobiA00

しーちゃんは 馬鹿だけど 若いうちは美しかった。
でも、バカだから男にイッパイだまされてデブになって性格が悪くなったから 松阪のイメージダウンだな。



78:名無しさん@恐縮です:2013/04/14(日) 07:17:11.76 ID:Iz9sc1NM0

この人はアバズレで有名やん
松阪の同和地区出身者で芸能界で売れてからは
一晩数百万の超高級コールガールだった
さすが松阪
http://shimasoku.com/kakolog/read/mnewsplus/1365491925/


うーん、どこまで本当かわからない噂ばかりですが、あべ静江みたいな B 出身の超美人でプライドが高いとちょっとした事でも恨みを買って、根も葉もない噂を流されるんでしょうね。 噂を流す方も B ですからね:


78 + 1:名無しさん@お腹いっぱい。[] 04/10/03 02:01:31

森進一と五木は昔あべ静江を取り合った


482 + 1:名無しさん@お腹いっぱい。[] 2010/05/11(火) 12:44:04

昔、デビューしたてのあべ静江に接近してモノにしようとしたが完全拒否され、
それから「礼儀を知らない」だの悪口言いまくり。

極めつけは楽屋のあべの鏡台に卑猥な女性器の落書きを置き、まだ子供だった同部屋の桜田淳子が見つけて何の絵かわからずにあべに見せたら、あべが号泣した。
という記事が昭和40年代後半の週刊誌に載ってたな。


156:名無しさん@お腹いっぱい。[] 2005/05/11(水) 02:26:51

五木 ひろしさんは、ただの被差別部落出身です。
今ではビッグな演歌歌手。 本当に昔は貧しかったそうな。
在日は入ってない。ただ、五木 ひろしさんの親戚の中には、在日の方がいるんだハムニダ。
貧しかったのに、急に裕福になり、お兄さんがかなりの借金をこしらえたのは事実。
お兄さんは部落の若い女子片っ端に、えげつない事をしたらしい。


210:名無しさん@お腹いっぱい。[] 2005/11/16(水) 02:43:12

どこの部落出身なのかな?


211:名無しさん@お腹いっぱい。[] 2005/11/16(水) 02:49:43

京都の東九らしい。
http://read2ch.com/r/uwasa/1090924400/



4 :2000/07/21(金) 20:57

あべ静江はその昔東海ラジオのアナウンサー時代、局内にくるタレントくいまくりだったそうです。
あの、つボイノリオにもコナかけたとか。
デビュー前は財津和夫とつきあってたよ。
毎週録音で名古屋にくる財津はあべんちに泊まっていたとチューリップのおっかけが言ってました。


5 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 21:12

10年前、尾張小牧のラブホでバイトしてたら、平尾昌晃とあべ静江が車で暖簾くぐってきた。あれって入ってきた瞬間フロントガラスに光を当てて、モニターで見れるんだよね。
それにしてもびっくりしたなあ。なぜに平尾?なぜに小牧?


26 :2000/07/22(土) 16:50

そういや、あべ静江って結婚サギにもあったナ



29 :名無しさん@1周年:2000/07/22(土) 17:01

あべ静江ってペット虐待事件で騒がれてなかったっけ?
自分が飼ってるネコかなんかに凄惨な虐待を加えてたとかで。



31 :>29:2000/07/22(土) 20:50

それはねー婚約者(無名のギタリスト)が婚約解消したときに暴露したんだよ。
ヒステリーおこして、子猫を壁に投げつけたんだって
ムツゴロウみたい(藁)


34 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 13:13

>子猫を壁に投げつけたんだって

小猫じゃなくてチワワじゃなかったっけ?
裸写真も出されてたよね。男の方の。
記者会見でチワワのことかな?触れたらスゴイ形相で
「あなたどちらの方?名刺戴けます?キーッ」
恐かったよ・・・


35 :>4:2000/07/23(日) 15:08

あべ静江はジャニーズ食いまくりだったんだって。




38 :名無しさん@1周年:2000/07/23(日) 15:30

あべ静江の婚約者が、前の恋人と別れていなかったらしくて
その女が全裸写真をマスコミに売ったのです。
写真誌に大きく掲載されました。
ベッドで大の字になっている写真でした。
陰部には、なぜか、でっかい十字のボカシが。
(人間というのは、くだらないことを憶えているものです)
今は、どうしていらしゃるのやら。
http://mimizun.com/log/2ch/geino/964174108/



102 : お前名無しだろ : 2008/03/30(日) 03:27:43 ID:ADIkZps20

あべ静江とアナルセックスして、中出しした後チンポ抜いたらウンコが付いてた
って自慢げにしゃべってたのは山城新伍だったっけ?

104 : お前名無しだろ : 2008/03/30(日) 10:07:44 ID:ovtb564VO >>102
最低だな(苦笑)
さすが山城新伍だ。
http://unkar.org/r/wres/1206017626






◆◆◆あべ静江☆ダイコン事件の真実 !!◆◆◆

1 :@@@:04/02/14 18:09 ID:PU0NY/Ui
20何年前の『夜のヒットスタジオ』で“スターお宅訪問”と、言うコーナーがあった。当時の司会者である井上順が、スターの部屋を訪問する企画でありゲストは“あべ静江”――

『へェー良い部屋だネ・・・こっちは寝室?』
『そっちは入っちゃダメ!』

構わずドアを開け寝室へ入って行く井上順――
『良い布団だネ?』と、ガバッと布団をめくると・・・
そこにはダイコンが!

『知らない! 知らない!』と言い泣き崩れてしまった“あべ静江”・・・
生放送だったので、編集がきかないため慌ててカメラはスタジオへ!
芳村真理が珍しく上擦った声で『えー・・・・・』と、慌てて
台本に目をやる。『CMですネ? CMどうぞ!』

半ば強引にCMに行ったのだが、あの時からだヨ・・・“あべ静江”の
人気が凋落したのは・・・

これはネタじゃない! 知っている人も少なくなったかナ。
http://mimizun.com/log/2ch/natsutv/1076749750/


1 :名無しさん@1周年:2000/07/21(金) 19:08

現在の『あべ静江』ではありません。20数年前の美人タレント時代の
話しです。

フジテレビの『夜のヒットスタジオ』と言う人気番組を知っている人は多いと思う。(若い人は、そのまま読んで…)この番組に、スターの御部屋拝見と言うコーナーがありました。司会の『井上 順』がスターの部屋を紹介するものです。

この番組は“生放送”だったので編集がきかず、とんでもないハプニングが起こることがあります。当日は≪美人歌手・あべ静江≫の巻でしたが、井上 順が部屋の紹介を終わり、『ここ、寝室?』と言ってドアを開けて入って行きました。あべ静江は『そこはダメ!』と言ったのですが、図々しさでは定評のある井上 順だけに、構わず進んでいきました。

そして『いい布団だネ?』と言い触ろうとしたら『それはダメ!』とあべ静江が悲鳴をあげました! 井上 順が布団を突然めくったら、なんと!そこには “ダイコン”が! 

一瞬シーンとなる出演者たち…

あべ静江は顔面蒼白となり『知らない!知らない!』と泣き崩れてしまいました。
慌ててカメラはスタジオに切り替わったのですが、同じく司会の『吉村真理』は声をうわずらせながら、次の出演者を呼んでいました…。

当時、清純派の美人タレントとして人気のあった『あべ静江』でしたが、この“事件”を境にテレビに出なくなり(出れないよネ)落ち目街道を転げ落ちて行きました。

井上順が布団さえめくっていなければ…と思ったのは本人だけではないでしょうネ。当時は本当に美人で人気ありましたから…

それにしても“いい形”をしたダイコンでした。


39 :あんまり面白くなんないんでマジレス:2000/07/23(日) 15:35

「夜のヒットスタジオ」はスタジオで歌とコントをやるだけの番組で「お部屋拝見」なんてコーナーはなかったよ。
昔、毎週欠かさず見てたけどね。
それに、あべが歌をうたっていたころの司会者は前田武彦だ。
記憶を探ったけど、あべ静江のだいこん事件ってのは初耳だな。
http://mimizun.com/log/2ch/geino/964174108/




40 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2003/07/19 14:22:00ID:7SJMHlqs [1/1回]

かつて作家の五味康輔があべ静江に会った時、面と向って
何だちっとも美人じゃないじゃないかと罵倒したのをTVで見た。
大阪人の五味氏にとって食肉産業の盛んな三重県の松阪市出身と言うのは
Bの疑惑を想起させたのかも知れない。


52 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2003/07/23 18:40:00ID:NJGmzHr7 [1/1回]

あべ=松坂市=B出身


75 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2003/09/18 01:23:00ID:iT8styMX [1/1回]

母がこの人は部落だと言ってるんですが本当ですか?


76 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2003/09/19 13:38:00ID:5WZsCGQV [1/1回]
>>75
本当。これは「スターにしきの」が在日なのと同じくらい有名な話



143 : 昔の名無しで出ています[sage] : 投稿日:2004/09/03 20:32:00 ID:???

部落出身というのは初めて知ったけど、部落民なの。
ただ同和地区というだけならおれの住んでたとこもそうだけど。
どっかのスレに部落には美人が多いというのがあったけどそうなのか。
比較的新しい曲で同窓会で再会した男は若くていいとか体がちがう、匂いがちがうとかいうのがあるけど聞いてるとマジで興奮するね。


159 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2004/12/04 17:04:59ID:Xr/GAY49 [1/1回]

「城跡の石段に~」という歌詞を歌うたび、故郷の松阪城跡の石段を思い浮かべていたらしい。
>>143
あべの実家は商売をやっていたはずだ。


471 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2006/11/21 20:43:10ID:Y7UdZ6FR [1/1回]

しーちゃんの実家は、化粧品店、だったっけ。。。


472 : 昔の名無しで出ています[sage] : 投稿日:2006/11/21 21:02:11 ID:???

大衆キャバレーだったと思うけど


473 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2006/11/22 00:50:18ID:q9fVAOH4 [1/1回]

実家は化粧品も扱っている小間物店。大正時代からの老舗らしい。


160 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2004/12/05 15:58:44ID:lUu0LNwH [1/1回]

「あらやせちゃった」に
父がバンドマンで母は歌手だったと書いてるけど?
そっち系出身の人たちって昔はまともな職業につけなくて そういう職業の人が多かったらしい


474 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2006/11/22 08:43:50ID:UtLliHXA [1/1回]

お父さんは、バンドをしていた人らしぃね。
両親とも、美形なんだろうか・・・・


150 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2004/09/25 12:41:54ID:XLs90Qgl [1/1回]

三重でよく言う人、まずいない。


199 : 昔の名無しで出ています[sage] : 投稿日:2005/10/16 00:07:39 ID:???

公衆便所と陰で言われてたってのは出てないのか。


487 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2006/11/26 12:34:56ID:bBNRteln [1/1回]

地元の三重で良く言う人は誰もいない。と聞いた事があり


696 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2007/04/06 15:32:42ID:gq8TXTYZ [1/1回]

地元松阪では伝説が…
知り合いが親戚だからいろいろ聞いた


697 : 昔の名無しで出ています[↑] : 投稿日:2007/04/07 12:07:45 ID:???
>>696
すっごく聞きたいんだけど。


700 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2007/04/13 20:17:56ID:qt+zD5IO [1/1回]
>>697
小学生の頃、ギョウ虫検査で毎回陽性だった


704 : 昔の名無しで出ています[age] : 投稿日:2007/04/15 12:03:49 ID:???

毎回ってところがポイントだね


491 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2006/11/26 14:21:50ID:jEK/oQYQ [1/1回]

学生時代の静江さんの写真、テレビで何回か見たけど、やっぱりきれいだった。
積極的な子だったようだね。
「いつみても波乱万丈」でも見たけど。


561 : 昔の名無しで出ています[sage] : 投稿日:2006/12/22 14:23:48 ID:???

ヒステリーがひどいから結婚できない


187 : 昔の名無しで出ています[sage] : 投稿日:2005/08/28 13:23:13 ID:???

ヒステリーなのか??


188 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2005/09/08 11:10:45ID:uelP0PGi [1/1回]

飼い猫を壁にたたきつけたそうです。


189 : 昔の名無しで出ています[sage] : 投稿日:2005/09/08 13:37:42 ID:???

怖い話だ


92 : 昔の名無しで出ています[ ] : 投稿日:2003/11/18 23:08:00 ID:???

ペットの犬が死んで、
ワイドショーか何かのインタビューで
「あべさんが壁に投げつけたのが死因という噂が」
と言われてマジギレしてるあべ静江が好き

【衝撃映像決定版 !! 】 あべ静江(怒)猫虐待に
http://www.youtube.com/watch?v=MXMyvQ_hCh0


94 : 昔の名無しで出ています[age] : 投稿日:2003/11/26 18:56:00 ID:???
>>92
猫です!


107 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2004/02/19 12:12:00ID:m0nYaD68 [1/1回]
↑観ました!
恋人と別れた原因があべが猫を壁にぶつけて殺したという異常な行動だったとレポーターに言われて
「あなた今なんておっしゃったの?あなたどちらの方?名刺下さい!
なんなんですか?
あの猫は私が可愛がってる猫なんですよ?
それをこんなところで、あなた…なんておっしゃったの?」

みたいな内容だったと思う。レポーターもオドオドしてた


130 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2004/05/22 23:42:00ID:D0aqg33t [1/1回]
婚約者の大股開いたヌードが写真誌にのってたね。


131 : 昔の名無しで出ています[age] : 投稿日:2004/06/11 01:31:00 ID:???
>>130
婚約者の大股開きって・・・男?


133 : 昔の名無しで出ています[] : 投稿日:2004/06/12 15:29:00ID:1IWoTtKm [1/1回]
>>131 あべが婚約者を撮影した写真が写真誌に流れた。


134 : あべ静江研究会[] : 投稿日:2004/06/13 17:31:00ID:IbTUDkEf [1/1回]

大股開き事件は1982年当時の古い話。
当時あべ静江はあるギタリストと交際宣言をしたが、その男に他に付き合っている女が何人もいて、結局二人の仲は破局した。

問題の写真は男が真っ裸で大の字になってベッドに寝ているシーン。一物には黒塗りがしてあった。撮影者はあべとは別の女。
ただし、一部のうわさでは撮影者はあべで、男があべの全裸シーンを撮影した極秘写真もあると当時騒がれた。この事件で、あべは完全に清純派のイメージを脱皮、大人のオンナ、恋多きオンナの道を歩み始めた。
http://www.logsoku.com/r/natsumeloj/1057385278/



20 名前 : 昔の名無しで出ています 2008/01/27(日) 12:32:22 ID:???

高校時代悪かった


39 名前 : 昔の名無しで出ています 2008/04/13(日) 00:18:30 ID:4s/M8j5A
>>
20 俺も聞いた事ある 三重県のある女子高のスケバン?


40 名前 : 昔の名無しで出ています 2008/04/19(土) 12:50:01 ID:???

そんな感じしないけど


41 名前 : 昔の名無しで出ています 2008/04/19(土) 22:04:35 ID:???

つまり、日本のアイドルはみんなスケバンだと。
スケバンになるのが芸能界への近道なんだな。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.